人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原温泉2泊3日

はーい、お盆休み初っ端から家族で温泉旅行行ってきたー。
泊まったのは激安で有名なおおるりグループの宿、3人で行ったので宿泊料金は1泊2食付で6000円だ。通年同一料金なのでお盆のこの時期でも激しく安いな。
塩原温泉2泊3日_b0075575_1665299.jpg

ここの宿に泊まると東京(池袋・新宿)から運賃300円で送迎バスが出ていてすこぶるお得だぞ~♪ちなみに高速バスを使うと往復で5400円だ。あれ、交通費と変わらない値段で泊まれるんじゃんw

で、宿の評価は
温泉: ◎  ~源泉が2種類あって内風呂1露天2箇所。
          2階にある露天風呂はただ入る場所があるだけで洗い場が一切なし。
          1階は内風呂と露天があり洗い場にはボディソープ、シャンプー、トリートメント
          温度はちょうどいいぐらいから少し熱いぐらいだったぞ。
部屋: ○  ~12畳+αで3人でも広々。ホテルでは珍しく窓から外へ出られる様になっていた
          ただ、窓隅にクモの巣があったけど部屋内部はしっかり掃除されていたわ。
          テレビと冷蔵庫はコイン方式のやつを無料で使えるようにしたモノまあまあかな。
食事: ×  ~聞いたとおり学校給食を大人向けにした感じだった。
          けど、普通にご飯3杯はお代わりできたわw朝食にはヤクルトが付いてたぞー♪
備品: ×  ~お風呂場に石鹸類はあったがカミソリやクシ、ドライヤーがなかった。
          歯ブラシと手拭いはあったがバスタオルは有料(50円)レンタルだった。
ほか: ×  ~帰りの送迎バス待ちがすこぶるもったいないわ。
          チェックアウトが9時半でバスが11時から12時ぐらいなので荷物をロビーで預けて
          観光。10時45分に戻ってきてそれから1時間ちょっと待ったわ。
          今回はオリンピックやっていたからずっと見てて飽きなかったけど普通に待って
          いるのは結構苦痛になるかも・・・せめてお土産屋開いていて欲しいわ(悲)

総合するとコストパフォーマンスは高かったわ。送迎を使えばさらにお得だった。
今回は食事よりも温泉にのんびり使っていろいろ歩き回ることが目的だったので十二分の満足度だった。




塩原温泉2泊3日_b0075575_167779.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_1672385.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_1674250.jpg

たまたま人がいなかったので温泉の写真も撮ってこれたー。
2階の露天は温泉成分の影響か岩がごつごつしていて座りつらかったがいい湯だった。
1階のお風呂は馬油とかいうシリーズのソープやシャンプーなどでそこそこいい品らしいぞ。

塩原温泉2泊3日_b0075575_1681975.jpg

今回は6階(最上階)に宿泊したんだが、上にも書いたとおり窓からベランダに出れるので
身を乗り出せば場所によっては露天風呂覗けるぞwwww
覗きはしないが覗かれないように入る位置には注意したわ(笑)

塩原温泉2泊3日_b0075575_16988.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_1693565.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_1695690.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16101246.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16103263.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16104844.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16105730.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16111058.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16113993.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16115840.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16121656.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16122826.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16124218.jpg

で、上の写真は観光~。
塩原温泉にはいっぱい吊り橋や滝があって、そこへ行くための遊歩道も整っていて歩き応え満点だったぞ。ただ、山道は険しいので体力に自信のない人は道路から観光地を見てまた道路に戻りバスへ乗って動いたほうがよさそうだったわ。うちの両親も悲鳴上げていたしw
で、いたるところに露天風呂や足湯があるので動き回るんだったら手拭いのひとつでも持っていったほうがいいぞ。

塩原温泉2泊3日_b0075575_1613834.jpg
塩原温泉2泊3日_b0075575_16133274.jpg

最後に寄ったのがここだよー。全長60mの日本最大級の足湯で旅の疲れを癒したよ~♪
わてらは入った後から気が付いたんだが近くのお土産屋さんで前売り券が売っていてそれを買えば100円で入れるぞ。入場料が200円なので半額だだだだだ。

やっぱり2泊するとのんびりできるのですごく癒えたぞ~。
宿の温泉なんて7回ぐらいはいっちゃったわ。昼間はほかの客もそこそこいたけど
夜遅くに入ると貸しきり状態でのんびりできるぞー。
昼間は更衣室で足裏マッサージ器に座りながらずっと若い子眺めていたわwwww
マッサージ機あるのはいいけどやっているときの時間つぶしにテレビかラジオぐらい欲しかったわ。今度は別の温泉のおおるりグループの宿いってみるかな。といっても休み取れるのは冬休みになるんだろうけどな・・・。
by papis | 2008-08-12 17:46 | 旅行&イベント


<< 勉強不足だったorz ただいまー >>