ステータスウィンドウ ( Alt + A )
自キャラクターの各種パラメータの確認や、レベルアップ時にステータスポイントの割り振りを行います。 性向タブは未実装です。 ATK 攻撃力。武器で与えるダメージの基本値です。 + の右の数値は武器を精錬することで上昇。武器修練スキルがあればさらに上昇。 DEF 防御力。VIT と防具のオプションの加算値。 + の右の数値は防具を精錬することで上昇。 MATK 魔法攻撃力。魔法で与えるダメージの基本値。左の最小値と右の最大値の範囲内でランダムなダメージを与えます。 MDEF 魔法防御力。魔法に対する抵抗力。INT と防具のオプションの加算値。 HIT 命中力。攻撃の当たりやすさで DEX とベースレベルの加算値です。これに80を加算した数値から敵の FLEE を差し引いた数値が命中率で、適用範囲は5~100%です。 FLEE 回避力。攻撃の避けやすさで AGI とベースレベルの加算値です。これに20を加算した数値から敵の HIT を差し引いた数値が回避率で、適用範囲は5~95%です。対峙している敵の数が増えるとさらに減少します。 CRI クリティカル発動率。必中する防御力無視・最大ダメージ攻撃です。LUK を上げることで上昇。命中率は敵の LUK の影響を受けて減少。 ASPD 攻撃速度。AGI と DEX を上げることで上昇。 GUILD 所属しているギルド名。 POINT ステータスポイント。ジョブレベルが上がるごとに一定値を獲得できます。 STR, AGI, VIT, INT, DEX, LUK は基本ステータスと呼ばれ、ジョブレベルアップ時に獲得できるステータスポイントを割り振って、任意に上げることができます。 基本ステータスの最大値は99ですが、ジョブレベルを上げると職業によって異なる一定の加算値が付きます。 STR 腕力。攻撃力に影響を与えます。 1上昇するごとに ATK + 1(弓除く) 重量限界値+30 5上昇するごとに ATK + 1(弓のみ) 10上昇するごとに ATK + ( STR / 10 )^2(弓除く) AGI 素早さ。回避力に影響を与えます。 1上昇するごとに FLEE + 1 ASPD も上昇。 ASPD = 200 - ( 250 - AGI - DEX / 4 ) / 250 * ( 200 - 基本 ASPD ) VIT 体力。防御力と最大 HP に影響を与えます。 1上昇するごとに被ダメージ - 0.8 回復アイテムの効果 x2% 20上昇するごとに最小被ダメージ - ( VIT / 20 )^2 5上昇するごとに HP 自然回復力 +1 HP 自然回復力 = ( VIT / 5 ) + ( Max HP / 200(最低1) ) INT 知力。魔法攻撃力と最大 SP に影響を与えます。 1上昇するごとに MATK + 1 MDEF + 1 5上昇するごとに最大 MATK + ( INT / 5) ^2 7上昇するごとに最小 MATK + ( INT / 7) ^2 6上昇するごとに SP 自然回復力 +1 INT119以下:1 + ( INT / 6 ) + ( Max SP / 100 ) INT120以上:1 + ( INT / 6 ) + ( Max SP / 100 ) + { ( INT - 120 ) / 2 } + 4 DEX 器用さ。命中率と魔法詠唱速度に影響を与えます。 1上昇するごとに ATK + 1(弓のみ) HIT + 1 最小攻撃力 + 1(弓除く) 最小攻撃力 + 武器攻撃力の1%(弓のみ) キャスティングタイム短縮 基本キャスティングタイム * ( 1 - DEX / 150 ) 4上昇するごとに AGI 1 相当の ASPD 上昇 5上昇するごとに ATK + 1(弓除く) 10上昇するごとに ATK + ( DEX / 10 )^2(弓のみ) ブラックスミスの武器製造成功確率にも影響あり。 LUK 運。クリティカル・完全回避発動率に影響を与えます。 1上昇するごとに CRI + 0.3 3上昇するごとに CRI + 0.1 5上昇するごとに ATK + 1 10上昇するごとに 完全回避率 + 1 ブラックスミスの武器製造成功確率にも影響あり。 ■
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by papis
| 2008-08-02 23:52
| MMORPG日記
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