人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9

帰りの湯けむり号は予定通りに10:00出発
そのまま帰るのではなく観光してからいろは坂下ったぞ。

戦場ヶ原を通過して中禅寺湖の湖畔亭でお客を乗せたあと
まずはじめに寄ったのは半月山の中禅寺湖展望台へ行ったみたいだぞ。
なんていうか~、早朝からおきて温泉に2回入って、1時間×2回の湯ノ湖散策しちゃっているから
バス乗ってからは寝てたwww

半月山の中禅寺湖展望台 10:45ごろ到着
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_1534964.jpg







中禅寺湖が眼下に見えてすごく良かったけど
すこぶる眠いし、すこぶる寒いし、すこぶる曇っていたので数枚写真撮って終了w
まあ、10分ぐらいしか見物時間なかったしね。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15343135.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15345454.jpg


中善寺、立木観音
には寄らないで、その目の前のお土産屋さんへ
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15351529.jpg


お土産屋さん 山田屋 11:10ごろ到着
ここで30分ぐらいトイレ休憩&お買い物タイム
ま、お土産はもう買っちゃったしね~。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_1535322.jpg


男体山
中善寺の横から男体山が綺麗に見えてよかったぞ。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_1536665.jpg


表参道 12:50ごろ到着
無駄に観光をしたせいで案の定昼食時間がほとんどなくここでの昼食を断念。
いろは坂下りてから表参道までさっぱりバスが動かないんだもんな~(号泣)
せっかくなので神橋を見てきたぞ。時間がなかったので東照宮まではいけなかったけど・・・。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15363753.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15365362.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15371031.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15372098.jpg


羽生PA  14:30ごろ到着 トイレ休憩
まだ改装中なのでつまらな~い。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15372813.jpg


高速道路はスムーズに進み15:45には池袋に到着したぞ。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘 その9_b0075575_15373971.jpg



ということで2泊3日の奥日光湯元温泉旅行終了。
いや~、紅葉にはまだ多少早かったけど十分に楽しんだぞ~♪♪(にっこり)
さほど期待していなかったロープウェイが思いのほかよかったぞ。
丸沼高原への送迎バスが無料っていうのもポイントが高かったな~
金精峠の景色も良かったしね♪♪

ただ、湯滝が観瀑台工事で残念だったわ~。
紅葉の時期ずらして工事すればいいのに~(ぷんすか)
by papis | 2013-10-20 16:41 | 旅行&イベント


<< ブログ移転のお知らせ 20131012-14 奥日光... >>