人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘

10月12日からの3連休を利用して
紅葉を楽しみに奥日光へ家族旅行してきたよ~♪

宿はいつものおおるりグループの湯元温泉おおるり山荘です。
この紅葉時期の奥日光で5500円(+入湯税150円)で飲み放題食べ放題でおまけに
池袋からの往復送迎バスが1000円で行けるなんてところはおおるりグループぐらいだからね~。


ということで東京池袋、東京芸術劇場前9時出発の送迎バスへ
まぁ、マクドナルドでマックトーストが新発売されたので朝食にそれを食べてみようと
1時間ぐらい前には池袋に到着していたんだけどね。
肝心の味はチーズの味がしっかりしていて100円にしては美味しかったぞ。
ただ、昼食用にお持ち帰りしたのはソーセージマフィンだけどねw
3連休初日なので道中どのくらい時間がかかるかわからないので昼食用にね。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10195016.jpg








pasar羽生 10:25ごろ到着&トイレ休憩
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10201127.jpg


日光口PA 11:55ごろ到着&トイレ休憩
日光市街が渋滞しているかもということでここでもトイレ休憩をとったぞ。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10202472.jpg


表参道 12:25ごろ到着&昼食
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10203750.jpg


ハンバーガー買ってあったので出発時間まで神橋と東照宮見物していたぞ。
さすがに神橋のところはカメラや三脚を手に撮影している人が大勢いたぞ~。
とくに外人さんがいっぱい居たわ~。さすがに日光だな。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10225785.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10231665.jpg


日光山輪王寺は相変わらず工事中なのでつまらんわ~
五重塔もだいぶ落ち着いて見物客もさほど多くなかったぞ。
東照宮は相変わらず観光客だらけだったけど・・・。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10233699.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10241082.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_1024224.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10244625.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10253080.jpg

20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10255843.jpg


いろは坂の紅葉にはまだまだ時期が早いので比較的スムーズに進んでいくことができたぞ。
相変わらずのクネクネでバスから降りても身体が変だったわorz

竜頭の滝 14:00ごろ通過
この時間にはさすがに駐車場も満車で駐車場待ちの列や戦場ヶ原へ向かう列がすごいな。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10264665.jpg


戦場ヶ原&男体山
バス内からの撮影。まださほど紅葉していないけど点々と黄色や赤色が見られたぞ。
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10272133.jpg


奥日光湯元温泉おおるり山荘 14:15ごろ到着
通常の予定到着時間よりも1時間遅いぐらいだから連休初日にしては早く到着できたのかな??
20131012-14 奥日光湯元温泉 おおるり山荘_b0075575_10275061.jpg

by papis | 2013-10-15 11:15 | 旅行&イベント


<< 20131012-14 奥日光... 20131006 昭和記念公園... >>