人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13

草津温泉4日目&5日目


もう明日は帰る日なので草津土産を買いにTipへ
ホテルニュー紅葉から出て国道292号を右側へ進んでいくとすぐに到着します。
ここでのおススメは値引きされているお土産と手作りっぽいお漬物かな。
お弁当とかアルコールも販売されているけどそれらはコンビニでいいかな・・・(苦笑)
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_20581895.jpg










西の河原公園にある白根茶屋
ここも賞味期限が近づいているお土産が値引き販売されているぞ~。
普通に温泉まんじゅうを買っても賞味期限って3日ぐらいなので
こっちで買ったほうがお得感があるぞ~(にっこり)
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2145223.jpg

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_215556.jpg

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_215485.jpg

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2151494.jpg

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2152498.jpg


で、草津温泉旅行最後の夕食
何かのつけ合わせで里芋があったんだけど
これをてんぷら用の抹茶塩で食べたらすこぶる美味しかったわ♪
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_215575.jpg


エレベーター前の給湯器
部屋の電気ポットのお湯が尽きたらここで補給だぞ。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2161171.jpg



で、5日目最後の朝食
結局はフライドポテト最強だなwww
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2164129.jpg


昼食のメニュー表
とんかつ御膳弁当が600円なのにソースカツ丼が1050円もするって不思議だよなwww
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2172733.jpg



ホテルニュー紅葉は9時30分チェックアウトなのでそのまま送迎バスを待っていてもいいんだけど
ニュー紅葉には時間をつぶすようなものがまったくないので
ホテルおおるり行きのバスへ乗り込みホテルおおるりへ
ここだと漫画コーナーや人情時代劇&舞踊歌謡ショー(無料)が行われているぞ。
興味がなければフロントロビーに荷物を放置して西の河原公園や湯畑を散策することも出来るぞー。

ホテルおおるり漫画コーナー
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2194562.jpg


予定時間通りに11時に送迎バスがホテルおおるりに到着。
まー、バス自体はニュー紅葉の駐車場に止まっていたんだけどねw
ただ、おおるりの後にまた紅葉に戻って客を乗せてから草津温泉を出るって
意味がわからない行動をしていたっぽいけど・・・。

12:40小野上田吾作
ざるそば550円+大盛200円の750円だ。
薬味の量は変わらないけどそばつゆの足し入れ分が付くぞ。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_21111684.jpg


道の駅おのこ
念のためにここで軽食を買って渋滞対策を・・・
13:20送迎バス出発
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_2111373.jpg


14:50三芳でトイレ休憩
がー、バスから降りると激アツで息苦しいわ~(滝汗)
避暑地の草津が天国だったのでサイタマーは地獄すぎて泣けるわ・・・。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_21114762.jpg


15:40には池袋西口に到着
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その13_b0075575_21115875.jpg



お盆休み最終日だけどこれといった混雑も無くすこぶるスムーズに帰ってくることが出来たぞ。
ということで楽しかった4泊5日の草津温泉家族旅行も終了。
その日もサイタマーは熱帯夜で寝苦しさのあまり泣けたわ~。
by papis | 2013-08-25 22:13 | 旅行&イベント


<< そろそろお引越ししないとな・・・ 20130814-18 草津温... >>