人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉

今週一週間身体が鈍りまくっていて仕事がきついのなんのって・・・(汗)
おまけに夜勤で夜中起きているのが辛かったわ~。

ま、愚痴はこれぐらいにして

お盆休み後半に行った草津温泉への家族旅行だよー♪
草津温泉は標高1260mの避暑地だぞ。

今回も毎度定番のおおるりグループの激安宿
ホテルニュー紅葉に4泊5日でお泊りしたぞ。

1泊2食(飲み放題食べ放題)で5500円
池袋からの送迎バス往復1000円
入湯税1日100円だ

お盆半ば14日(水)出発だから大丈夫だと思っていたんだが・・・
道路混み過ぎorz

池袋駅西口東京芸術劇場前集合
目の前にマクドナルドがあるのでそこで涼みながらバス待ち
久しぶりにチキンクリスプマフィン+アイスコーヒーのコンビ食べたけどうまいな♪
念のためにお昼用にソーセージマフィンを買って
池袋9:10出発
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19473795.jpg








埼玉県さいたま市を通過して川島から高速へ
この時点でもう11時・・・・
マックで買い物しておいてよかったわ(苦笑)
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19474966.jpg


高坂で15分トイレ休憩
このとき11:50・・・
混んでいるしトイレもいっておきたいので買い物する時間一切なし
おまけにバスから出ると激アツで死にそうになる・・・
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_1948577.jpg


小野上田吾作ドライブイン
予定では11:30-12:00には到着していて
ここで昼食12:40出発のはずだったんだが・・・・。
実際の到着時間は13:40
いつもならば出来たてなんだが今回は包装詰みの田吾作まんじゅうをもらって
バス乗り換えのみで昼食なしw

ここで乗り換えたバスが最悪でエアコンがさっぱり効かないオンボロバスだったが泣けたぞ
ここまではエアコンガンガンに効かせて寒いぐらいのバスだったのに急に地獄になったわ(滝汗)
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19481829.jpg




草津温泉ホテルニュー紅葉
15:00到着
『そ』って書いてあるバスはエアコン効かないし、運転手も何も説明してくれないし最悪だったぞ。



部屋の様子だよー
玄関から
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19491295.jpg


部屋のふすまを開けて
テレビは液晶の薄型だよー♪
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19491931.jpg


電気をつけて窓際から
ティッシュペーパーBOXが備え付けておいてあったよ
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19492893.jpg


ユニットバス&トイレ
水道に固形石鹸が置いてあるけどタオルはないぞー
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19493526.jpg


冷蔵庫
ご自由にお使いください形式
横にすれば2Lペットボトルも一番底に2本はいるよー
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_1950627.jpg


お茶&お茶請け
お茶は相変わらずくそ不味いパックのやつだったぞ。
お茶菓子はさっき田吾作でもらったものとまったく同じまんじゅうw
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19502049.jpg


窓からの景色
眼下には西の河原公園遠くには草津国際スキー場(天狗山プレイゾーン)が見えて絶景だぞ。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19511092.jpg


1Fフロントロビー
浴衣が自由に選べるようになっていたぞ♪
ただ、男性用はサイズが違うだけで柄は1種類のみorz
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19512286.jpg


ホテルの外観
夕食時間が17:30からなので観光する時間もないので
とりあえずコンビニへ旅行期間中のお菓子とジュース、アルコール買いにいったついでにw
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19513242.jpg


夕食
食事時間は17:30-18:30の1時間
5分前に会場へ行ったら入場待ちですごい行列になっていたぞ。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19514996.jpg


飲み放題のワイン
赤は常温で白は冷やしてあったぞ。
氷も置いてあるのでソフトドリンクを飲むときに使えて便利だったぞ。
20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_19515936.jpg


ご飯をおなかいっぱい食べて部屋に戻ったらもー疲れちゃってバタンキュー
初日は何も出来ないで一日が終わっちゃった感じだな。
ま、わて的にはコミケの疲れをとりにいったのでそれでもかまわないんだけどね♪♪
by papis | 2013-08-24 20:41 | 旅行&イベント


<< 20130814-18 草津温... 20130812 コミックマー... >>