人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130427-30 湯西川温泉 平家本陣

ただいま~♪
ということでGW序盤4/27-4/30家族旅行で日光、湯西川温泉へ行ってきたよ~。



泊まった宿は毎度おなじみのおおるりグループの平家本陣だよ。
365日同一価格なので3名以上で一人5500円だ。
おまけに往復の送迎バス代が600円と相変わらずのコストパフォーマンスだ。

ただし5月6日からは入湯税150円が外税になり、6月1日からは2名で7500円、3名以上で6500円
送迎の湯けむり号が1000円とかなりの値上げになるぞ。

5500+600=6100円が
6500+1000+150=7650円となり
7650-6100=1550円の値上げだ・・・

ちなみに6月1日から
中禅寺温泉ホテル湖畔亭は2名で7500円、3名以上で6500円と1000円値上げ
熱川シーサイドホテルも1000円値上げで6700円だ。

20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13263980.jpg








ルートはいつもとは違いGWの渋滞対策のために
池袋9時に出発して新都心方向へ向かいそこから鬼怒川へ

途中、佐野でトイレ休憩。(10時40分ぐらい)
メガシャキガムの試供品を配布していたのでもらってきたぞw
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13252045.jpg


鬼怒川、湯けむり会館(12時5分ぐらい)に到着
ここでバスを乗り換えて湯西川温泉へ向かいます。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13252942.jpg


平家本陣(1時20分ぐらい)に到着
GW初日の割には思ったよりもスムーズに到着したんじゃないかな??

部屋の写真
電気をつける前なのでうまく撮れてないけどね。
部屋は全部間取りが違うみたいでわてらが泊まったところは
12畳と6畳+洋間(6畳分)+バス+トイレ+洗面所だったぞ。
ただ、平家の里とは反対側だったので窓からは山しか見えなかったぞ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13274710.jpg


テレビは14型のブラウン管(苦笑)
チャンネル設定はアナログでした。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_1328613.jpg


12畳の和室
お布団はここに敷かれたぞ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13281319.jpg


洋間
冷蔵庫、椅子が3つ、小さいテーブルが置いてあるぞ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13282217.jpg


備え付けのティッシュペーパー、消臭剤
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13283381.jpg


電気ポットとお茶セット
お茶のパックはおおるり定番のすこぶるマズイお茶だったぞ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13284228.jpg


お茶請けの田吾作まんじゅう
バスの長旅のあとには甘いものは美味しいな~♪♪
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13285067.jpg


洗面所
プラスチックのコップが1つとハンドソープが置いてあったぞ。
蛇口をひねるとお湯も出たよ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_1328593.jpg


ただし、片方は洗面台が割れていたし使用禁止だった。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13292112.jpg


お風呂
足拭きマットと固形石鹸が置いてあったぞ。
お風呂自体は使ってないのでなんとも言えないけどね。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13292651.jpg


トイレ
すごく広くて使いやすかったぞ。
ちゃんとしたtotoのウォッシュレットだったぞ。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13293269.jpg


冷蔵庫
冷凍室はなく、フォルダー型のやつです。
20130427-30 湯西川温泉 平家本陣_b0075575_13293982.jpg



ということで部屋のチェック終了w
by papis | 2013-05-01 15:23 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 第28回 小手指ハナミズキまつり >>