人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉

1週間仕事疲れた~。
久しぶりだと立っているだけでも疲れるなw

ということで2013年1月4日から2泊3日で行った草津温泉旅行だよー。
宿はいつものおおるりグループ、ホテルニュー紅葉です。

送迎の湯けむり号が草津温泉だけ往復1000円に値上がりしたために
1泊5500円+送迎1000円の合計6500円だ。
まあ、夕朝バイキング(夕はアルコール飲み放題)だし、

365日同一料金なので年末年始の一番高いハイシーズンでも
うん、まだまだ激安だなw


今回は初の冬草津だ♪♪
年明け早々日本の名湯草津温泉へ行けるなんておおるりさまさまだわ~w
年末コミケで泊まったワシントンホテルなんて素泊まりの一泊でほぼ倍の値段だったもんな~。
丸金帝国のaimさんのお世話にならなければハイシーズンのワシントンなんて泊まれないわ・・・。


20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_831341.jpg



本当は川越から出発の予定だったんだが2013年で川越が廃線にwww
結局川越からなんて1度も乗らなかったわ・・・。

ということでいつもの池袋から出発







途中、嵐山でトイレ休憩
特になんの変哲も無いサービスエリアで休憩時間もさほどないのでトイレ行って終わりw
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_831924.jpg



田吾作小野上店でトイレ休憩&田吾作まんじゅうの試食
相変わらず糞ぼろい建物だったわ~。
店構えだけでもちゃんと直せばもう少し見栄えが良いのに~。

20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8311924.jpg



で、草津温泉へ到着。
意外と草津温泉ぎりぎりまで近づくまで雪景色なんて存在しなかったわ~。
無駄に起きていないで寝ていればよかったwww

到着後はすぐにチェックインして、待つことなく部屋へ。
今回も早くから予約したので無事に最上階へ泊まることができたわ♪♪

20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_831391.jpg


部屋は年季は入っているがしっかり掃除をされているし、
何より暖かいというか暖房をつけると暑すぎるんじゃ~!!!!!!
外がすこぶる寒かったから暖房つけたらあまりにも暑くなるのでびっくりしたわ~。
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_831463.jpg


せっかく草津温泉まで来て部屋のお風呂なんて使うことはないんだけどねw
トイレとセットのユニットバスだけどトイレスペースが意外と広くて問題なく使えたぞ。
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_83219.jpg


冷蔵庫
いわゆる有料タイプの冷蔵庫を無料開放したやつなので無駄に缶フォルダがついていて
邪魔だけどまあ、普通に使えます。
近くにスーパーマーケットもコンビニもあるので重宝します。
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_832670.jpg


お茶菓子の田吾作まんじゅう。
田吾作小野上店で出来立てを食べているのでいまさら感が激しくあるぞw
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8321032.jpg


雪景色キターーーーーーーーーーーーー!!!
これが観たくて草津温泉へきたんだよね~♪♪(にっこり)
相変わらずホテルニュー紅葉からの景色はいいわ~♪♪
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8321663.jpg



今回は混んでいるからか夕食スタートが19時からと普通の時間だったぞw
天ぷらはなかったけどおつまみになりそうな落花生があったー。
ま、後は普通のおおるり食なんだがwwww
というか劣化してね?w
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8324228.jpg


期間限定のイタリアワイン飲み放題(12/10-3/31)
白と赤と2種類あったぞ。
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8324846.jpg



外は激しく寒いし、道路は凍っているので主な移動手段はこれになるのかな??
ニュー紅葉からおおるりへは9:30、12:00、13:00、15:00の4回。
お昼ごろ到着するので急げば13:00のホテル間往復バスに乗れるのかな。
これを利用しないと湯畑や西の河原へ行くのも一苦労だぞ。
20130104-07 草津温泉 ホテルニュー紅葉_b0075575_8333237.jpg



ということで1日目終わりー。
寒いし体調悪かったから温泉入ってごろごろして終わったわwww
by papis | 2013-01-12 09:38 | 旅行&イベント


<< 20130104-07 草津温... コミックマーケット82 4日目... >>