人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷにケット24 その2

ぷにケット開始前は設営準備でそれなりに忙しかったけど
開始後は自分のサークルスペースへ戻って売り子さんしてました~。
ただ、新刊もないし適当にカタログでも見てようかなって思っていたけど
午前中は思ったよりも既刊誌が売れたのでそこそこ忙しかったかな。

後半になったら本もそこそこ売れて机にスペースが空いたので
アフターの色紙抽選用の色紙描いたよー。
絵なんて描いたのいつぶりか忘れるぐらい久しぶりだったな~。
ぷにケット24 その2_b0075575_16292364.jpg





下書きも終わって色塗り~。
やっぱりコピックで色付けすると気持ち20%ぐらいうまく描けた感じになるなw
モノの力は偉大だな。ただ、コピック高いから自分じゃ買えないわ~www
ぷにケット24 その2_b0075575_1630439.jpg


らくがき用紙。
配布時間も終盤になるとらくがきもいっぱいされてるな。
おまけにすげー上手いな。
ぷにケット24 その2_b0075575_16302215.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_16302689.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_16303265.jpg


アフターイベント、じゃんけん大会用の景品。
化物語の八九寺真宵のフィギュアがあってすげー欲しかったけどじゃんけん勝てなかったorz
ちなみにわても西武鉄道の各駅で無料配布されていたあの花の小冊子を景品に持っていったよ。
ぷにケット24 その2_b0075575_16304328.jpg


アフターイベント、色紙抽選会用の景品。
最終的には150枚ぐらい集まったのかな。
さすがにサークルさんの描いたカラーの色紙はすごく出来が良いな~。
まー、当然カラー色紙はハズレたんだけどねorz
ぷにケット24 その2_b0075575_16305751.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_1631522.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_16324261.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_16325196.jpg

ぷにケット24 その2_b0075575_1632574.jpg


らくがきコーナーの用紙もじゃんけん大会の景品に。
こういうイベントならではの景品ってかなり貴重だと思うけど当然じゃんけんは一回戦負けw
ぷにケット24 その2_b0075575_16375459.jpg


じゃんけん大会最後の〆の景品は毎度おなじみになっている丸金帝国提供の等身大POPです。
景品としてはすごく豪華なんだけど毎回どーやって持って帰っているのやらw
それに頼めばきっと原価で作ってもらえるだろうし・・・・www
ちなみにステージ上にいるのが一部の間で人気爆発のジャンケンマスターさんです。
ぷにケット24 その2_b0075575_1638143.jpg


今回も会場の貸し時間ぎりぎりに何とか片付け&清掃終了。
まー、その前に毎回おなじみのぷにケット〆の儀式とか
等身大POPを裸にひん剥いての撮影会とかあったんだけどさすがにこれはネットにupできないわwww
ぷにケット24 その2_b0075575_16383117.jpg


で、今回の打ち上げ。
今回は鍋だったぞー。食べ放題でおなかパンパンになるまで肉を食べてきたよ♪
ただ、西武線の終電早いんじゃあぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!
打ち上げ終了前に撤収してきたわ。
ぷにケット24 その2_b0075575_16384065.jpg



ということで日曜日は一日中楽しんできたぞ~♪♪(にっこり)
夏コミ以来の同人イベントだったけど面白かったわ~。
by papis | 2011-11-14 18:22 | 同人イベント


<< 年末年始の予定 ぷにケット24 >>