人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5

やっと休みだ~。
ということで溜まりにたまりまくった雑誌見ている途中だが書き込みを。

お盆休みに行った草津温泉旅行の続きだ。

湯畑ではこんなコスプレした人もいたぞ~。
手を振るとちゃんと振り替えしてくれるし写真を撮ろうとするとちゃんと止まってくれてサービスまんてんだったぞw
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_1447536.jpg



湯畑を堪能した後はぶらぶらと温泉街を歩いて今回の目的地であるバスターミナルの足湯へ向かったぞ。
2010年12月24日オープンしたばかりの新しい足湯スポットだ。当然、無料だぞ♪







まずは共同浴場、千代の湯を見て、水を補給。
写真を見てわかるとおり入り口横に飲料水が湧いているぞ。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_1447143.jpg


そのまま千代の湯を通過して、煮川の湯へ。
今回もやっぱり先客がいて入ることができなかったorz
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14472389.jpg


煮川の湯からUターンして地蔵の湯へ。
足湯が空いていたのでのんびり浸かったぞ。
湯畑のところの足湯はいつも混んでいるけどこっちは比較的空いているからいいよな♪
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14474579.jpg


地蔵の湯から湯畑へ戻りそのままバスターミナルへ。
途中にある共同浴場、瑠璃の湯。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_1448798.jpg


で、バスターミナル到着。
ターミナル前の信号機からの撮影だよ。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14482032.jpg


早速バスターミナルまえ足湯を初体験。
ん~、すこぶる熱い!!
湯けむり亭(湯畑)、地蔵の湯足湯と入って最後にここだったけど
ここが圧倒的に一番熱かったぞぉ~。
入るのもつらいし、入った後も足がピリピリするわ~(汗)
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14483670.jpg


足湯の中央にはゆもみちゃんが彫られているぞ。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14484366.jpg


足湯入りながらでも一応無料WIFI反応はするんだがなぜかうまく接続できなかった。
まー、バスターミナル入って上の階へ上がればスムーズに接続できるんだが・・・
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_1448483.jpg


足湯用にタオルの自動販売機も設置されていたぞ。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14485370.jpg



で、昼食は移動がめんどくさいのでそのままバスターミナル内の食事処おかめへ
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14492179.jpg


注文したのは舞茸天ぷらそばだ。
普通にサービス品って書いてあったのでそれに釣られたんだがw
舞茸の天ぷらは普通に美味しかったし、レモンの天ぷらなんてはじめて食べたけどさっぱりして
なかなか良かったぞ。あと、お通しのお漬物も美味しかったぞ♪
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14493128.jpg


ホテルへ戻る途中スーパーマーケット近くにある共同浴場、千歳の湯。
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_14495695.jpg



で、ホテルへ帰る前にちょっくら寄り道。
お土産&コンビニのTipだ。
ここは賞味期限が近くなっているお土産が30-50%ぐらい割引されてるので
仕事場へのお土産を買うんだったらお勧めだぞ。
ただ、タイミングが悪いと値下がりしたお土産は置いてないけどねw
草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 2日目 その5_b0075575_1450675.jpg

by papis | 2011-09-16 15:23 | 旅行&イベント


<< 草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅... 草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅... >>