人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110504 熱川温泉4泊目

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22905.jpg


20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22131370.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22102228.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22103985.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22112714.jpg


観光の最終日は熱川温泉の観光場所でまだ行ってなかったさくらやまパークへ行ってきたぞ。
入り口は伊豆熱川駅出て左側突き当たり、福々和神面館の近くにたて看板があるぞ。
トンネルを抜けてひたすら登るとウッドチップで舗装された道なので比較的楽だぞ。
まぁ、坂自体はすこぶる急なんだが・・・。
ウッドチップの道を素直に進んでいっても途中山道へ入っていっても展望台に到着するぞ。




20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2211545.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22122183.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22123626.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22143361.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22153019.jpg


ただし、見晴らしは思ったよりも良くなかったわorz
泊まっている熱川ビューホテル、今回は最上階の7階だったせいかこっちのほうが見晴らしいいわwww
たぶんちゃんと晴れていれば伊豆七島がしっかり見えて良いんだろうが・・・。
ちなみにわてらが泊まっているビューホテルや熱川バナナワニ園本園ワニ園も見ることができたぞ。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22174677.jpg


どうしてそういう風に作ったのか知らんが展望台が2階建てになっていたぞ。
下からだと周りの木々しか見えなかったのだが・・・(苦笑)

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2216347.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22165010.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2217178.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22171376.jpg


展望台には有料の望遠鏡が設置してあるだけで自動販売機すらないのは辛かったぞ。
トイレは新しい建物らしくてさすがにきれいだったぞ。
それに多目的トイレにはちゃんと温風付きウォシュレットが設置されていたぞ。
男子トイレはただの便器だったが・・・w

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22181786.jpg


トイレ小屋の先にも山道があるので進んでみたが残念なことに行き止まりっぽかったぞ。
廃墟がありロープがしてあったし・・・。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22184615.jpg


ちなみに入り口から展望台までのルートの左側は見ないでってたて看板がしてあるぞw
理由は行ってみてのお楽しみってことでwww

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22192773.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22194276.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2220324.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22202097.jpg


あと行ってない場所は高磯の湯ぐらいだったのでそっちへも行ってみたぞ。
さくらやまパークを下って、せっかくなのでお湯かけ弁財天へ寄り道してみたが今日も観光客が居たぞ。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22211422.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22212639.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22214238.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22392738.jpg




で、わてらの泊まっているホテルと同じおおるりグループのシーサイドホテルを通過して左側に目をやると
プールが見える場所がありそこが高磯の湯だ。見た感じ更衣室はなく、浴槽もあまり広そうではなかったぞ。
ただ、開放感はすごく道路から男湯が丸見えだwww

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22223510.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22225499.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22231392.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22234652.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22235626.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22243074.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22245979.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22253132.jpg


って感じなのでなんとなく入る気が失せたのでシーサイドホテル前の岩場でカニと戯れていたぞ。
ここにはすげー大きいカニがいっぱい居たぞ。午前中の波が引いている時間だったら網とか持って楽しめそうだぞ♪
わてが2日目に遊んだYOU湯ビーチの岩場には小さいカニしか居なかったからな~。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2226731.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22263020.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2241774.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22264632.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2227965.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22272329.jpg



高磯の湯の前の道を北川温泉方向へ進んでいくと穴切海岸へ到着するぞ。
自動車が頻繁に来るのだが海岸で行き止まりなのでそのままUターンする自動車が多いこと多いことwww
高磯の湯から道中すごく波が荒くテトラポットの岩場が続いているので釣りをしている人が多く
一見あまり遊べそうにないんだけど終点まで行くと入り江になっており潮が引く時間帯には家族客がいっぱい居たぞ。
潮が引いての水溜りにはカニやエビ、なまこやウニなどなどいろいろな海の生物が発見できて面白かったぞ♪

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2228170.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22281440.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22284249.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2229528.jpg


ちなみに名前どおり入り江の壁には何箇所か洞穴が開いていて涼しいぞ~。
おまけにすげー見晴らしがいいし、海の写真を撮るととても絵になるぞ♪♪

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2230042.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22302716.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22331665.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22311941.jpg


正午ぐらいまで楽しんだ後は捕まえた獲物を海へ戻し熱川ほっとぱぁーく足湯の公園へ
さすがに遊びまくったから疲れを取るために足湯に入ったぞ。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2242838.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22422749.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22424880.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22433567.jpg


そこで3時からご当地ヒーローのイズカイザーショーがあるみたいで舞台やマイクの準備をしていたぞ。
興味はあったが時間の都合でショーは見ることができなかったがw
ただ、熱川温泉家族旅行4日目にしてやっと海岸から伊豆七島が姿を現したぞぉ!!!!

足湯で疲れを癒した後は昼食に適当なお店へ入ったんだがすげーハズレだったー。
だるまとかいうラーメン屋さんだったんだがお店にはお客が誰も居なかった。
ラーメン2つと塩ラーメン1つを注文したのにテーブルにきたのは味噌ラーメン2つとラーメン1つ・・・
おまけに水のお代わりがラベルを剥いだ2リットルペットボトル・・・

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2244334.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22441817.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22444147.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2245390.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22452511.jpg


カレンダーが2011年の3月って時点でこの店はたぶんダメだなって思ったんだが案の定ダメだったわw
交換してもらうのもめんどうだったので出たものを食べてちゃっちゃと出てきたわ。
ちなみに味の方もとくに美味くはなく普通だったわorz
なんで早く帰ってきたかというとホテルから大島の写真を撮りたかったからなんだけどね。

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2245596.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22495045.jpg


さ、これで後は夕食を食べて明日には帰宅か~。
GWもあっという間だったな・・・orz
ちなみに今回ビューホテルの夕食は毎日17時からと泣けるスケジュールだったぞ。
はや杉だっていうの!!


おまけ
今日のにゃんこw
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2237281.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22372755.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22375640.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22381686.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2238322.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22384839.jpg


サービスショット
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22505844.jpg


熱川ビューホテル
朝食
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22522076.jpg

夕食
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22525874.jpg


熱川温泉の夜
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22553310.jpg

20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22555334.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22561097.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22562392.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22565045.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_22572965.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2257574.jpg
20110504 熱川温泉4泊目_b0075575_2258838.jpg

by papis | 2011-05-11 23:02 | 旅行&イベント


<< 20110505 熱川温泉撤収 20110503 熱川温泉3泊目 >>