人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見堪能してきました♪

ということで先週は3連休だったので最終日の日曜日にお花見行ってきたよ~。
やっぱり、桜はいいね~(しみじみ)

今回は愛用のケッタで
小手指:砂川堀のしだれ桜&小手指公園
新所沢→航空公園の桜並木(国立身体障害者リハビリテーションセンター病院&防衛医科大学校周辺)
所沢:航空公園&東川の桜並木
をぶらぶら散策してきたぞ。


砂川堀
お花見堪能してきました♪_b0075575_0424950.jpg

小手指公園
お花見堪能してきました♪_b0075575_0442178.jpg

防衛医大周辺
お花見堪能してきました♪_b0075575_0455676.jpg

航空公園
お花見堪能してきました♪_b0075575_0483081.jpg

東川
お花見堪能してきました♪_b0075575_0501892.jpg







小手指:砂川堀
小手指駅北口から左(小手指車両基地方面)へずっと歩いたところにあるしだれ桜並木。
周りは住宅地なので落ち着いた雰囲気です。
さくらはもう垂れまくりですこぶる綺麗だったぞ♪(にっこり)
お花見堪能してきました♪_b0075575_0453565.jpg

お花見堪能してきました♪_b0075575_043786.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_043288.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0434291.jpg



小手指:小手指公園
砂川堀の終点地が小手指公園(通称:SL公園)
D51(デゴイチ)蒸気機関車が展示されているよ~。
D51機関車の展示日: 月曜、火曜、木曜、金曜、ただし祝日、年末年始除く。 午前9時から午後4時まで。
らしいので行くんだったら平日のほうがいいのかな??
ま、柵があるだけで写真だけは普通に撮れるんだけどね。ちなみにトイレもあるぞ。

お花見堪能してきました♪_b0075575_0444557.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0445614.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_045898.jpg


電車で訪れるんだったらこのあとは西友の建物を目標にハナミズキ通りへ出て
西友の桜を見て買い物して撤収するのが良いぞ~。24時間営業だし。
それにマックや居酒屋などもあるから食ったり休憩したりするには困らないぞ。





防衛医科大学校周辺の桜並木
ここら辺はいろいろとデカイ施設がありいたるところで桜を鑑賞することができるぞ。
電車で来るんだったら航空公園駅になるのかな。
ただ、普通の人だったら駅から降りたらそのまま航空公園のほうへ行っちゃうかも・・・。
こっちのほうも綺麗なんだけどね~(しみじみ)

お花見堪能してきました♪_b0075575_0462476.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0463521.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0464320.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_047931.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0473086.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0474041.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0475263.jpg



所沢:航空公園
ウチから近場の桜スポットといえば所沢の航空公園か狭山の稲荷山公園だけど
わてはこっちのほうが好き~♪♪
今日はフリーマーケットも行われていて賑わっていたぞ。
ソメイヨシノ以外にも芝桜などいろいろな花々が植えられていて目の保養になるぞ~。



お花見堪能してきました♪_b0075575_049036.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_049873.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0492194.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0493254.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0494766.jpg





所沢:東川
今年は震災の影響でライトアップがないのでちょうちんが飾ってなかったけど、
ちょうちんをたてるための棒だけは突き刺さっていたわ~。
なんていうか棒だけだと撮影の邪魔w
今年はこいのぼりが飾ってあったぞ。
風があったのでこいのぼりが元気よく泳いでいたぞ~♪

お花見堪能してきました♪_b0075575_050021.jpg

お花見堪能してきました♪_b0075575_0503147.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_050405.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0504932.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0505821.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_051697.jpg
お花見堪能してきました♪_b0075575_0511456.jpg


ということで3連休最後の休みを堪能してきたぞ。
で、力尽きて起きたのがついさっきwww
さっさと寝ないと明日からまた仕事あるしな~orz

ウチの近くは結構桜のスポットがあるからこの時期は出かけるのが楽しいんだけど
まだまだ花粉症が辛いのが泣けるな。
by papis | 2011-04-11 01:08 | 旅行&イベント


<< 警戒心なさすぎ 自粛しすぎ・・・orz >>