人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川温泉 その2

旅行の間のメール確認等が終わったので続きを書くよー。

とりあえず旅行1日目は鬼怒川温泉をぶらりと歩き回ったぞ~。
散歩ルートは
 立岩橋→楯岩公園→楯岩→鬼怒楯岩大吊橋(未完成)→松原公園→さくら並木公園
  →鬼怒川温泉駅前広場(鬼怒太の湯)→ふれあい橋→くろがね橋→鬼怒子の湯
  →くろがね橋河川遊歩道→湯の街公園→滝見公園→滝見橋吊橋→戊辰街道
  →鬼怒川公園→鬼怒岩橋→大滝河川遊歩道→大滝
だったよー。

時間と立地の都合で上滝河川公園とくろがね橋公園にはいけなかった(悲)
上滝河川公園は鬼怒岩橋の下にある大滝河川遊歩道をずっと進んでいけば到着するはずなんだが
時間の都合で大滝まで見て戻ってきたわ。くろがね橋公園は場所がわからんかったw
くろがね橋から公園の方向を眺めてみたんだがさっぱり見えなかったのでさっぱり諦めたわ。
あとで聞いてみたらもっと鬼怒川公園駅へ進んだところにあるみたいだ。
前編はくろがね橋河川遊歩道までで終了ね♪理由は写真が多すぎるからwww

立岩橋と楯岩公園の写真は前回にUPしたので楯岩からね~
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21282452.jpg




鬼怒楯岩大吊橋(未完成)
平成21年6月完成予定みたいだがもう形にはなっていたぞー。
ただ、橋から展望台までの整備がまだまだっぽく感じたが・・・
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21284182.jpg

鬼怒楯岩大吊橋建設現場w
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21285126.jpg

鬼怒川温泉駅前広場(鬼怒太の湯)
左側に見える時計塔の横の建物が鬼怒太の湯(足湯)だ。
鬼怒川温泉 その2_b0075575_2129176.jpg

駅前の馬鹿でかい鬼怒太像
鬼怒川温泉 その2_b0075575_2129924.jpg

お土産屋さんにはどっかで見たようなキャラクターがw
別の土産屋には某ハ〇ーキティーのやつもあったぞ。
鬼怒川温泉 その2_b0075575_2129181.jpg

ふれあい橋からの景色。
階段の上からだとこの絵に気がつかないからスルーしちゃう人も多いかも・・・
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21292829.jpg

くろがね橋
奥に見える建物が鬼怒子の湯(足湯)だよー。
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21293731.jpg

で、このくろがね橋にはべっぴんさんが二人もいたぞ。
とりあえず撫でておいたらご利益あるかも??w
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21294636.jpg
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21295774.jpg

足湯につかりながらの1枚。景色がいいから何十分でも入ってられルナ。
ここには手湯まであるぞー。
鬼怒川温泉 その2_b0075575_2130824.jpg

すぐ横の階段から下へ降りられるがあっという間に行き止まり。
階段下りるだけのところにくろがね橋河川遊歩道とか立派な名前付けるよな~orz
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21301739.jpg

ただ、河川近くまで降りられるところは少ないので貴重かも・・・。
鬼怒川温泉 その2_b0075575_21302719.jpg

by papis | 2009-05-01 22:14 | 旅行&イベント


<< 鬼怒川温泉 その3 鬼怒川温泉 その1 >>