<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見 稲荷山公園 その2

久しぶりに稲荷山公園歩いたけど
知らない遊具や設備が増えていたりしていて桜以外でも楽しめたぞ。
b0075575_0335172.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-30 01:25

お花見 稲荷山公園

はーい、今日は朝から下期棚卸しだったので3時には仕事が終わって花見してきたよ♪♪

最寄り駅の仏子駅
前々から気になっているんだがあのお城みたいな建物は何なんだろうな??
後駅前の道の狭さは何とかなら無いもんかな~
b0075575_23505833.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-30 00:30

お花見 小手指-所沢周辺さんぽ その4

砂川堀のしだれ桜
小手指駅(北口)から小手指車両基地方面へ進んだところにひっそりとあるしだれ桜の穴場スポットだよ。
ここも普通の道路なんだけど東川とは違いマイナーだし特に用事も無ければ自動車がわざわざ
通ることも無い一般住宅街なのでそれなりに安全にお花見さんぽできるぞ~♪♪(にっこり)

早咲きのしだれ桜は満開だが遅咲きの方はまだつぼみのままだったよ。
ということで後1週間ぐらいは楽しめそうだな♪
小手指駅→砂川堀のしだれ桜→小手指公園っていう最強コースがお勧めだぞ。
お腹が空いたら小手指公園前にうどん屋さんもあるし、通りに出て西友で何か買うのもいいぞ♪
b0075575_0132168.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-25 00:25

お花見 小手指-所沢周辺さんぽ その3

東川
言わずと知れた桜の名所だよ~。
ただ、ここって普通に自動車がガンガン通るから危ないのが難点だよな~。
まだ時期が早いために出店とかはまったく無かったぞorz
鶏小屋とか牛小屋が潰れていたので臭いところが無くなっていたのはラッキーだったわw

ちょうどちょうちんの設置をしていて、そのための桜の枝の剪定を行っていたよ。
その枝を花見客にプレゼントしていたんだが後から来た人に「枝折って・・・」って白い目で
見られていたのが笑えたわ~www

b0075575_23362610.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-25 00:09

お花見 小手指-所沢周辺さんぽ その2


緑町中央公園
新所沢駅(パルコ側)からすこし歩いたところにある広い公園
花壇もあって桜以外にもいろいろな花々が楽しめるぞ♪♪
鳥小屋とかもあるよ~。
b0075575_2375439.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-24 23:35

お花見 小手指-所沢周辺さんぽ

はーい、今日は久しぶりにお散歩してきたよ~。
今日あたりがちょうどお花見に良い日和だったので愛車(ケッタ)でレッツゴー♪♪



北中公園
ソメイヨシノとしだれ桜が1本ずつ植えてあるぞ。
しだれ桜の方はまだ早かったけど・・・
b0075575_22342724.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-03-24 23:06

ヤマノススメ × 西武鉄道

b0075575_15454948.jpg


ヤマノススメついにアニメ放送スタートしましたね~。
もうだいぶ(九合目ぐらい)話は進んでいるけどwww

この作品の舞台が埼玉県飯能市ということもあって
最寄り駅の西武池袋線武蔵藤沢駅にもポスターが2枚も貼ってあったよw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(秩父)、神様はじめました(川越)
に続いてヤマノススメ(飯能)もやっぱり西武鉄道は押してきましたねw

というか地元近くが舞台の作品が多いわ~。
けど、ソードアートオンラインは舞台が所沢だったけどさっぱり押してこなかったな・・・
西武鉄道の選ぶ基準がいまいちわからないわ(苦笑)
[PR]
by papis | 2013-03-02 16:12