<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第27回小手指ハナミズキまつり

今日は雨が降らなかったので小手指で行われたハナミズキまつりに行ってきたよ~♪

b0075575_22535842.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2012-04-21 23:17 | 旅行&イベント

小手指 小手指原古戦場&白旗塚

近場だけど行った事がなかった小手指原古戦場&白旗塚へもついでに行って来たぞ。
ただ。しょぼーーーー!!!!!orz

小手指原は元弘3年(1333年)に鎌倉を目指す新田義貞軍と
それを迎え討つ鎌倉幕府軍が最初に衝突した古戦場。

と歴史的に有名な場所なのですが石碑がぽつりと建っているだけでなにもなかったわw
おまけに古戦場の石碑のすぐそばにある林が白旗塚で
これまた土が盛ってある上に石碑があるだけだった・・・・(がっかり)

ついでにトトロの森14号地とどっかの幼稚園の菜の花畑も見てきたわ。
帰りの通りにたまたま砂川遺跡緑地とかいう案内板があったので進んでみたら遠くに
菜の花畑があったのでそっちへ行ってみたんだがどーやら、幼稚園の畑っぽかったw
b0075575_2131524.jpg


なのはなの写真をみる?
[PR]
by papis | 2012-04-16 21:39 | 旅行&イベント

小手指 砂川堀のしだれ桜 帰り

小手指公園で機関車を堪能してベンチで休憩した後は
また砂川堀のしだれ桜を堪能したよ~。

帰りはお花見客がかなり増えてきたわ。
まー、それでも数えるほどの人数しかいないんだけどねw
すこぶるきれいな場所なのに知名度が低すぎるからすげー穴場でいいんだけどね♪

あ、ちなみに来週の土日(21、22日)は西友の前の通りで
第27回小手指ハナミズキまつりが開催されるぞ。
時間は10:30-16:00(雨天決行)だ。
b0075575_2182100.jpg


しだれ桜の写真を見る?
[PR]
by papis | 2012-04-16 21:19 | 旅行&イベント

小手指 小手指公園

はーい、砂川堀の次に行ったのは小手指公園です。
砂川堀の終点の真正面にある公園です。
入るには終点から左右どちらからでも入場できますよ~。

今回の一番の目的地はここでした。
理由はここに展示してあるD51機関車の展示日が
月曜、火曜、木曜、金曜(祝日、年末年始除く)、午前9時~午後4時まで
なので有休でも取らない限り機関車に触れることができないからです。

この公園にある桜はソメイヨシノなのでほとんど散っていたけどそれが逆にピンク色の絨毯になってい
てきれいだったぞ。おまけに機関車に桜が舞ってすこぶる風流だった♪♪
まぁ、贅沢を言えばちゃんと桜が満開のときも着たかったんだけど時間がなかったしな~orz

ちなみにトイレもあることはあるがすこぶる汚いのでなるべく遠慮した方がいいぞw
b0075575_20513644.jpg


写真を見る?
[PR]
by papis | 2012-04-16 21:04 | 旅行&イベント

小手指 砂川堀のしだれ桜

今日は有休をとっていたので西武鉄道の小手指車両基地そばにある
砂川堀のしだれ桜などを見に行ってきたよ~♪(にっこり)

今回の散歩ルートは
砂川堀のしだれ桜・行き→小手指公園のソメイヨシノ→砂川堀のしだれ桜・帰り
→小手指原古戦場→白旗塚
自転車で小手指をぶらりとお花見してきたぞ。


出発地点の小手指車両基地
小手指駅を降りて狭山ヶ丘駅方面へ進んでいくと到着するよ~。
b0075575_2022279.jpg


しだれ桜の写真を見る?
[PR]
by papis | 2012-04-16 20:40 | 旅行&イベント

サンシャインクリエイション55

はーい、ということで何年かぶりに池袋へ行ってきたよ~。
やっぱり都会はすごい人ごみだな。
行きはそうでもなかったけど帰りはすごかったわ~。

で、サンシャイン60
b0075575_21425477.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2012-04-15 22:50 | 同人イベント