<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり土日仕事なのか・・・orz

うにゅ~、今週からついに残業が始まったわ・・・。
1h残業だけどやっぱり定時のほうがいいな~。

おまけに今日ついに死の宣告ががががが・・・
7月から9月末までやっぱり土日が仕事で木金が休みになるらしいことを正式発表されたorz

ま、情報自体はTVとかで前もって知っていたからやっぱりって感じだけどそれでも泣けるな。
おまけにお盆休みもどーなるかさっぱりわからないって状況だわ。
[PR]
by papis | 2011-05-26 23:32

所沢航空記念公園 フリーマーケット

b0075575_1744835.jpg


今日は天気予報だと15時から雨ってことだったので雨降る前に散歩がてらに航空公園へ行ってきたよ~。
リサイクル運動市民の会主催のフリーマーケットがあったので入浴剤やタオルなどを購入。
途中に野外ステージで演奏があるって放送が流れたのであとで行ってみようかなって思ったけど
思ったよりも早く雨が降ってきたのでさっさと撤収orz

b0075575_1763282.jpg
b0075575_1764079.jpg


本当は帰りに小手指のお花畑でも行ってみようかと思ったのに・・・
所沢市のホームページ見たら地元農産物の直売会やっているみたいだったから
花畑眺めて団子でも食べようかと思ったのに~。

しかも風が強すぎて傘がさせないのでずぶ濡れになりながら帰ってきたわorz
[PR]
by papis | 2011-05-22 17:13 | 旅行&イベント

第21回よみうりリサイクルカーニバルin所沢

b0075575_1919465.jpg



ということで今日5月15日(日)所沢航空公園で行われた第21回よみうりリサイクルカーニバルin所沢へ遊びに行って来たよ~♪

さすがに日本最大級のフリーマーケットイベントだけあって出店数が半端ないぞ~。
ただ、震災の影響でかフリマ以外の催しがなかった気がする・・・。
おまけに前年よりも出店スペースに空きが結構あったような・・・・。和太鼓とか動物園とか・・・・
ま、それでも出店数が多いんだけどね~。

続きを見る
[PR]
by papis | 2011-05-15 19:37 | 旅行&イベント

20110505 熱川温泉撤収

b0075575_15403326.jpg


はーい、熱川温泉家族旅行も今回で最後です~。
ん~、4泊5日だったけどあっという間に終わっちゃったな・・・。

ということで朝風呂浴びて朝食を食べたらすぐにチェックアウト。
9:30チェックアウトで送迎バスが11:00-12:00予定(フロントで訊いたら11時半ぐらいとのこと)だった
のでフロント前に荷物を置いて最後に海と足湯を堪能しに行ったぞ。

b0075575_15392078.jpg
b0075575_15392862.jpg


続きを読む
[PR]
by papis | 2011-05-14 16:18 | 旅行&イベント

20110504 熱川温泉4泊目

b0075575_22905.jpg


b0075575_22131370.jpg

b0075575_22102228.jpg
b0075575_22103985.jpg

b0075575_22112714.jpg


観光の最終日は熱川温泉の観光場所でまだ行ってなかったさくらやまパークへ行ってきたぞ。
入り口は伊豆熱川駅出て左側突き当たり、福々和神面館の近くにたて看板があるぞ。
トンネルを抜けてひたすら登るとウッドチップで舗装された道なので比較的楽だぞ。
まぁ、坂自体はすこぶる急なんだが・・・。
ウッドチップの道を素直に進んでいっても途中山道へ入っていっても展望台に到着するぞ。

続きを読む
[PR]
by papis | 2011-05-11 23:02 | 旅行&イベント

20110503 熱川温泉3泊目

早朝に起きたので海岸を歩いてきたぞ~。
b0075575_217864.jpg
b0075575_2173814.jpg
b0075575_2191821.jpg


熱川温泉生活3日目、今日は熱川バナナワニ園へ行って来たぞ~♪(にっこり)
入園料は1300円だが伊豆熱川駅でチケットを購入すれば100円引きの1200円で入場できるぞ。
ビューホテルフロントにある割引チケットや熱川バナナワニ園のHPのクーポンを使っても
結局は100円引きにしかならないので駅で購入する方が楽だぞ~。
どーせホテルからバナナワニ園へ行くときに駅の中を通過するしねw

b0075575_2111757.jpg
b0075575_2112134.jpg
b0075575_21124428.jpg


続きを読む
[PR]
by papis | 2011-05-10 22:19 | 旅行&イベント

20110502 熱川温泉2泊目

b0075575_19592033.jpg
b0075575_19595698.jpg
b0075575_2001116.jpg


はーい、二日目は熱川温泉定番のスポットを回ってきたぞ~!!!
熱川ビューホテル→熱川桜坂公園→→花はなぱぁーく→太田道灌公の碑→
熱川ほっとぱぁーく足湯の公園→熱川温泉海水浴場YOU湯ビーチ→熱川ビューホテル
で、自噴源泉やぐらが至るところから湯気が立っていたぞ。
まぁ、散歩のほぼ9割がたは海あそびで消費したんだが・・・。

続きを読む
[PR]
by papis | 2011-05-09 20:28 | 旅行&イベント

20110501 熱川温泉1泊目

b0075575_10235043.jpg


ということで熱川温泉へ行ってきたよ~。

今回の旅行もれいによっておおるりグループだw
しかも今回はアルコール飲み放題で5700円だぞ。
送迎バスが倍に値上がりしちゃったのはちょっと残念だが
まー、300円が600円になっただけだからさほど痛くは無いんだが・・・www

泊まった宿は熱川ビューホテルだ。
熱川温泉の宿にはシーサイドホテルとビューホテルの二ヵ所あり
ビューのほうが宿泊料金が安かったのでこっちにしたんだが
予約を取った後からどっちの宿も5700円の飲み放題プランが発表されたので
かなり泣けたんだがorz
同じ料金のプランだったら基本料金の高いシーサイドの方へ泊まりたかった・・・。

で、送迎バスが上野からの8:00出発なので朝5時起き・・・
前日(当日)はいつものようにゲームやったりビデオ見たりで結局寝たのが2時過ぎだったので
睡眠時間は3時間ぐらいw
さすがに身体がもたなかったわ。

所沢か池袋からの送迎バスが欲しいです・・・おおるりセンセイ・・・・orz

b0075575_1025043.jpg


続きを読む
[PR]
by papis | 2011-05-08 10:53 | 旅行&イベント

へとへと~

いまさらだけどただいま~♪(にっこり)

木曜日に熱川温泉から帰ってきて
金、土と仕事行ったらもうへとへとだ。
やっぱり久しぶりに仕事行くと辛いな~。

で、5月の予定だけど出荷が間に合えば基本定時上がりってことになったぞ♪
これでのんびりできる時間が増えるかも♪♪

とりあえず、日曜日から温泉旅行の記事書くね。
というか今回はノートパソコンを持っていたったので文章自体は書いてあるから
あとはデジカメ写真の加工して張り付ければいいだけなんだけどねw

さ、寝るかwww
[PR]
by papis | 2011-05-08 02:31