<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷにケット21

はーい、冬コミ以来久しぶりに同人誌の即売会に参加してきたよ~。

今回も相変わらず忙しかったのでほとんど写真取れなかったorz
おまけにピンボケ・・・
b0075575_1254671.jpg


レポート
[PR]
by papis | 2010-05-31 02:35 | 同人イベント

第20回よみうりリサイクルカーニバルin所沢

今日は昨日に続いてまたもやフリーマーケットへ行ってきたぞ。
今日行ったのは日本一の規模のフリマだ。



b0075575_21524255.jpg

なんていうか~
規模が大きすぎて写真なんか撮っている時間が無かったわw

とりあえず端から端まで見て周るだけでもほぼ1日かかっちゃったからな~。
あ、もちろんフリマの出店のみをね。
ほかにもクラシックカーの展示やサファリパークなどいろいろなイベントが
行われていたがそっちはまったく行く時間なかったわorz

昼食を食べに行ったときにあったやつを・・・
クラシックカーもいいけどやっぱりこっちのほうがかっこいいよね~♪(にっこり)
b0075575_2153119.jpg



さすがに2日連続で遊びに行っちゃうとすこぶる疲れたぞ~。
まぁ、健康的ですごく有意義に過ごしたんだけどね。

ただ、録画しておいた番組を見る時間もまったくないし雑誌も観れなかったから
来週はしっかり週末に見ておかないとまた溜まっちゃうな・・・。

とりあえず今見ている怪談レストランはやっぱりいいな。
主人公の眼鏡っ娘がなんとなく好きだ。
[PR]
by papis | 2010-05-16 22:13 | 旅行&イベント

第37回リサイクルマーケットさやま

はーい、ということで狭山市の上奥富運動公園で行われたリサイクルマーケットさやまへいってきたよ~。
家からケッタで約1時間ぐらいだったわ。
ん~、はじめて行った公園だったけどなかなかいい公園だったぞ。
ただ、トイレが泣けるけど・・・。

フリマ自体は出店数も多かったし、いろいろな種類のアイテムもあったし楽しかったぞ。
天気が良すぎたせいで腕と首が日焼けして痛いけどorz
b0075575_2391856.jpg


フリマとは関係ない話
[PR]
by papis | 2010-05-15 23:43 | 旅行&イベント

彩の森入間公園 リサイクル・エコフリーマーケット

いつものごとく地域情報調べていたら近所の彩の森入間公園(稲荷山公園駅)で
フリーマーケットを行っているって情報があったので散歩がてらにちょっくら行って来たよ~。
稲荷山公園駅から歩くよりも家からケッタで行った方が楽そうだし
健康にも良いのでケッタで入間基地の横の上り坂を一生懸命上っていってきたわw

が、出店数が少ねーーーーーーーーーーーorz
彩の森公園のフリマってはじめてきたけど毎回こんなもんなのか??
b0075575_22195916.jpg


彩の森入間公園 さんぽ♪
[PR]
by papis | 2010-05-09 22:44 | 旅行&イベント

だいぶ体調が良くなってきた♪

GWから風邪引いて辛かったがのどの調子もだいぶ良くなってきた♪
せっかくのGWは結局温泉旅行の後は家で寝てたけどorz

最近は「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」がお勧めなんだが
あれっていったいどこら辺の層がターゲットなんだろうな??
すごく面白いんだけど歴女向けってわけではなさそうだし~。

さ、とりあえずゴミコメント削除したし適当にルナやって寝るかな。
[PR]
by papis | 2010-05-08 23:00

那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

那須温泉旅行ネタは今回で最後だよ~。
ということで3日目の撤収編だ。

チェックアウトが9:30
送迎バスで那須りんどう湖ファミリー牧場へ
1時間(9:45-10:45)遊んだ後田吾作(昼食)へ
そこからバスを乗り換えて高速を上り所沢駅東口だ。


さらば、おおるり山荘。
大変お世話になりました(ぺこり)
b0075575_14395337.jpg


那須高雄温泉 3日目
[PR]
by papis | 2010-05-05 16:13 | 旅行&イベント

那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

はーい、今回は2日目の那須温泉観光の後半戦だよー。

ルートは
賽の河原→那須湯元温泉街→おおるり山荘
だよー。


山道の途中からの賽の河原撮影。
道が急傾斜なので登りも大変だけど下りはさらに大変だ(汗)
b0075575_1931543.jpg


那須高雄温泉 2日目 後半
[PR]
by papis | 2010-05-04 20:42 | 旅行&イベント

那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

はーい、おまたせ~♪
って誰も待っていないと思うけどwww

今回は2日目の那須温泉観光のレポ前編だよ~。

観光ルートは
 おおるり山荘→那須温泉神社→殺生石→展望台
  →つつじ吊橋→賽の河原→那須湯元温泉街→おおるり山荘

9:30出発-16:00到着だよー。


とりあえず歩いて湯元まで降りると下りに30分上りに45分ぐらいかかるってことなので無料送迎バスを利用したよ~。
元気がある人は帰りのみとか行きのみ利用とかも可能みたいだよ~。
b0075575_1025995.jpg


観光遊覧コース(有料:2000円)
というのもあったが今回の目的は温泉神社、殺生石、つつじ吊橋だけなのでパス
ちなみにりんどう湖ファミリー牧場の入場料だけでも1500円かかるのでツアーとしては格安だと思うよ。
b0075575_103926.jpg


帰りの送迎バスは
おおるり名物の湯けむり会館・人情時代劇歌舞踊ショーはなく、
1ヶ所(今回は那須りんどう湖ファミリー牧場)立ち寄ってから田吾作での昼食、バス乗り換えて帰り。
立ち寄りの時間は1時間だったよー。
b0075575_1033290.jpg


那須高雄温泉 2日目
[PR]
by papis | 2010-05-03 11:45 | 旅行&イベント

那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

ただいまー。
といっても帰ってきたのは5/1なんだが・・・
なんていうか風邪を感染されて力尽きて寝てたwww

まー、それはおいといて早速レポを♪

今回も毎度お世話になっているおおるりグループさんだよー。
足がない(免許はあるが運転できんw)から送迎代300円でいけるおおるりさんはありがたいね~。
宿泊料金も二人で行っても1泊5300円(土曜日は割増だが)と激安だしね~。

温泉が良いだけで食事と部屋はいまいちなんだがウチらは基本温泉&観光目当てなので大変満足ですね。
とりあえずお腹いっぱい食べられれば良いわっていう食事を気にしない人にはとてもお勧めですよ♪(にっこり)

しかも今回はいつもの池袋出発ではなく自宅から近い所沢出発だ!!
今回もらってきた2010.3.31印刷のパンフレットを見ると
いままでは2010年4月30日まで期間限定で所沢(10:00発)から出発だったが

5月1日からは所沢東口(8:00発)から
鬼怒川、奥日光湯元、湯西川、塩原、那須温泉行きの送迎バスが常時出るようになったみたいだぞ。
これでますます利用しやすくなったわ♪(にっこり)

b0075575_11342738.jpg


ただ、
*宿泊14日前から規定のキャンセル料が発生します。
という書き込みが!!
あれ?? いままでは2日前までキャンセル料無料というすげーゆるいはずだったのに・・・

那須高雄温泉 1日目
[PR]
by papis | 2010-05-02 13:08 | 旅行&イベント