<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

@2日

はーやく、こいこいGW~。
ということで@2回仕事行けば連休だだだっ!!

ところでまたまたRadika使えなくなっちゃいましたね~。
まあ、RadikaβVer0.20で自動再接続機能がちょっとミスっちゃったからね~。
あのデフォルトの再接続はかなりサーバーに負担かけるからな~。
いまもVer0.20を使っている人はもう接続できませんのでスタートメニューからはずしてね♪

で、さっきつくったもの公開所除いてみたら
早くも修正版Radikaができているみたいだ!!!
ただ、自粛して公開を1週間延期するみたいなので使えるのはGW後半ぐらいからかな??

ちょっと問題はあったけどソフト自体はすごくいいモノなので早く使いたいわ~。
普段聞けないような深夜番組を録音して通勤中に聞けるからものすごく重宝しているからな~。

ところでそんなに伊集院光の深夜の馬鹿力って人気あるのか??
[PR]
by papis | 2010-04-26 23:41

@3回

やっと週末~。
あと3回仕事行けばGWだだだだぁぁぁぁ~!!!
4/29-5/5がGW期間だよー。微妙に休みが少ない・・・・。

うんでもって、4/29-5/1までの2泊3日で那須温泉に行ってくるよー♪
もー、いい歳だから休みになると温泉でのんびりとだね~(しみじみ)

金曜日のお昼に握力測定があったのでがんばってみたよ。
結果は

当然100kg!!

・・・すまん、嘘ですw

続きはブログで
[PR]
by papis | 2010-04-24 01:06

第25回小手指ハナミズキまつり

4/17(土)は朝起きたときはみぞれ交じりで天気悪かったけどお昼ごろから晴れてきたので
第25回小手指ハナミズキまつりに行ってきたよ~♪
小手指駅北口からまっすぐ直進してすぐ西友の前の通りを歩行者天国にして行われたイベントだよー。
b0075575_2512732.jpg


こじんまりとしたイベントだったけどかなりの人が参加してたよ~。
開始時が雨だったので一般参加のフリーマーケットスペースはほぼ皆無だったわ。
おまけにマクドナルドのドナルドショーとか埼玉ブロンコスなどのスペースは日曜日だけ作られるので
土曜日はちょっと寂しかったかな。
ただ、いま高値になっている野菜がいろいろと安く売っていたのでいろいろな種類を買って帰ったぞw

もっと写真を見る
[PR]
by papis | 2010-04-18 03:20 | 旅行&イベント

東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α

やっぱりちゃんと週休二日で休み取れると土日のどっちかは出かけられる余裕があっていいな。
ということで今日も先週に続き桜を見てきたよ~。

今回見に行ったところは前回同様に所沢市の東川と航空公園、
それと新たに小手指の砂川堀のしだれ桜と新所沢の緑町中央公園を観てきたよ~♪

家から近いところから観てきたので
砂川堀→緑町中央公園→航空公園→東川の順番でのんびりブラブラしてきたよ。




小手指 砂川堀 しだれ桜
まちBBSの関東掲示板
にちらりとちょうど満開で見頃だという書き込みがあったので初めて見に行ってきたよ~。
b0075575_23531647.jpg


他のところの写真も見る。
[PR]
by papis | 2010-04-12 00:27 | 旅行&イベント

radika 復活♪

ということで
radikoの便利ソフトradikaがまた復活して快適なラジオライフが復活した~♪♪
radikoさまの4/7の糞変更セキュリティの強化の影響ですべての便利ソフトがまったく
使えなくなっていたんだが思ったよりも早く対応してくれてありがたいわ~(ぺこり)

ちなみにradika起動に必要なモノは
NET Framework 3.5
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja

DirectX
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
の二つだから忘れずに先にDLしてね~。

さ、日曜日は桜の写真でも撮りに行くかな。
ついでに値引きしている吉野家の牛丼でも食べてくるかな。
松屋は月曜日から一週間250円らしいね~。
[PR]
by papis | 2010-04-11 00:09

熊野神社のさくら祭り&東川の桜並木さんぽ

はーい、昨日告知したとおりに
熊野神社のさくら祭りと東川の桜並木の散策だよー。
航空公園駅から右側へ進んで所沢市街方向へ行くとすぐに東川に出るよ~。

b0075575_1611521.jpg



山車の出発の動画だよー。
ん~、この華やかなお囃子が良いよね~。
ちょうど運良く出発寸前だったのでラッキーだったわ♪(にっこり)

もっともっと写真や動画を見る
[PR]
by papis | 2010-04-04 16:44 | 旅行&イベント

第25回所沢市民文化フェア&第22回所沢民踊まつり

2連休ということで早速さくらの写真を撮りにいつもの所沢航空記念公園へ行ってきたよ~。
とうぜん家から自転車でだ。
b0075575_21453454.jpg


ちょうど開花時期なのですこぶる綺麗だったぞ~。
で、第25回所沢市民文化フェアと第22回所沢民踊まつりなどのイベントが行われていたよ。

もっと写真を見る
[PR]
by papis | 2010-04-03 22:31 | 旅行&イベント

ごめん、エイプリルフールだけどネタないわw

はーい、今日から新年度スタートです~。

ということで今日うれしかったこと・・・
残業時間が毎日3hだったのから2hになったこと。
今週の休出について何も言われなかったこと。

よーし、これでやっと録画と雑誌の消化がしやすくなるぞ~♪
とりあえずこのまま土曜日休みだったら桜の写真でも撮りに行くかな(にっこり)
ただ、毎朝電車から見る稲荷山公園の桜はまだ開花してないんだよな~。

そうそう、いま全裸でこれ書いているぞw
と最後に嘘を入れてみたりwww
[PR]
by papis | 2010-04-01 23:36