<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

radikoやっと普通に聴けるようになったー

久しぶりに2連休だだだだだー。
ちまたでは3連休らしいけどこっちは土日だけ・・・。
おまけに人によっては日曜しか休みないし、なんとか土曜日休み取れただけでも奇跡だなw

で、3/15からスタートしたradikoがやっとまともに聴けるようになったー♪♪
最初の2日間はアクセス過多でHPに接続すらできなかったから
どーなるか不安だったけどちゃんと使えるようになって良かったわ。

あ、radikoというのはパソコンがそのままラジオ受信機となる
IP(Internet Protocol)サイマルラジオの実用化試験配信サイトのことね。
よーするにネットに繋がりさえすれば雑音のないクリアな音でラジオ番組が聴けるってやつ。
ウチはTBSは問題なんだけど文化放送が激しく雑音酷かったのでしばらく聴いてなかったから
これでまたラジオ聴くようになったよ~。

ちなみにまだ試験中なので聴ける地域が限定されているみたいだが・・・。
配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉で
在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良みたいだよー。

さ、たまりまくった雑誌観ながらラジオ聴くかw
[PR]
by papis | 2010-03-20 23:57

梅の写真 ぎりぎり間に合ったー。

さっぱり時間がないんだけどたぶん今日が最後だと思うので
梅の写真を撮りに公園まで行ってきたぞ~。

先週は雨だったし来週にももう花が散ってしまうだろうから
チャンスは今日しかないしね~。

b0075575_204408.jpg


ということでいつもの航空公園駅へ
写っているケッタはわての愛車だw
お家から30分強ぐらいなので運動にはちょうどいい距離でいいぞー。

梅の写真を見る?
[PR]
by papis | 2010-03-14 20:37

3/6~の西武線のダイヤル改正泣ける・・・

がー、今回の電車のダイヤ改正でバスとのタイミングがさっぱり合わなくなったorz

いつもの時間に家出ると電車はほぼいつもどおりの時間に乗れるんだが
バスが15分以上待ちとかふざけるなよ!!(怒)
おまけに電車1本早く出てもやっぱりバスを10分待ち・・・
1本遅くするとバス待ちは5分で済むんだが会社到着がギリギリになるな~。

それにしても相変わらず忙しくて時間ない・・・。
毎日3h残業で土曜日休日出勤なのでさっぱり時間が取れなくて厳しいわ~。
日曜日はビデオと雑誌を見て終わっちゃうしな。

もーさすがに疲れたのでリフレッシュ休暇で有休とりたいわw

さ、そろそろ限界なのでZzzかな。
久しぶりにブログ着たのでゴミコメントとか消したしとりあえずはOKかな
[PR]
by papis | 2010-03-07 03:02