カテゴリ:旅行&イベント( 258 )

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その7

草津温泉3日目



お風呂の清掃時間が午前9時からなのでちょっと前に写真を撮りにいってきたぞ
b0075575_125977.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 13:24 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その6

草津温泉2日目&3日目



ハイキングも終盤というかもう出口付近
で、クマに注意看板が・・・
なんていうか~、いまさら遅いわっ!!!!!!!!
b0075575_12131517.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 12:57 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その5

草津温泉2日目



白根火山ロープウェイ山麓駅
構内はエアコンが効いているけど出入り口付近で風に当たっていた方がよっぽど涼しいぞw

b0075575_11245739.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 12:10 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その4

草津温泉2日目


朝食を食べて腹休めしてから9:45ごろ出発
予定のコースは石楠花コース→白根火山ロープウェイ山麓駅→小殺生・万代鉱コースだ


今回も西の河原公園近道を通って露天風呂を通過して
とりあえず天狗山レストハウスを目指します。
b0075575_9484492.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 11:24 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その3

草津温泉旅行2日目


草津温泉街
早朝なのでまだ開店前だけどまんじゅう屋さんなどは仕込みをはじめていたぞ。
昔ながらの温泉街を歩くとなぜか懐かしく感じていいな♪
b0075575_916344.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 09:44 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その2

草津温泉旅行2日目


朝起きたらやっぱりお風呂でしょう♪
やっぱり早朝の草津の湯は最強だな。
とうぜん早朝でも入浴客がいるので脱衣所しか撮影できなかったわ
b0075575_8362570.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-25 09:14 | 旅行&イベント

20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉

今週一週間身体が鈍りまくっていて仕事がきついのなんのって・・・(汗)
おまけに夜勤で夜中起きているのが辛かったわ~。

ま、愚痴はこれぐらいにして

お盆休み後半に行った草津温泉への家族旅行だよー♪
草津温泉は標高1260mの避暑地だぞ。

今回も毎度定番のおおるりグループの激安宿
ホテルニュー紅葉に4泊5日でお泊りしたぞ。

1泊2食(飲み放題食べ放題)で5500円
池袋からの送迎バス往復1000円
入湯税1日100円だ

お盆半ば14日(水)出発だから大丈夫だと思っていたんだが・・・
道路混み過ぎorz

池袋駅西口東京芸術劇場前集合
目の前にマクドナルドがあるのでそこで涼みながらバス待ち
久しぶりにチキンクリスプマフィン+アイスコーヒーのコンビ食べたけどうまいな♪
念のためにお昼用にソーセージマフィンを買って
池袋9:10出発
b0075575_19473795.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-24 20:41 | 旅行&イベント

20130803 入間川七夕まつり その3

特設ステージでは演歌やヒップホップダンスなどさまざまなステージイベントが行われていたぞ。
今日は夜には花火大会もあるので時間がたつほどに人が多くなってきて身動きがとりにくくなってきたぞ。

b0075575_21421762.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-03 21:49 | 旅行&イベント

20130803 入間川七夕まつり その2

2時から5時ぐらいまでのんびりとブラブラしてきたので
写真もいっぱい撮ってきたぞ。

風があって日陰ではそれなりにだったけどやっぱり8月の日差しはきついな・・・。
ずっと夜勤でお日様に当たっていなかったので特にダメだったのかもw

b0075575_21211926.jpg


もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-03 21:34 | 旅行&イベント

20130803 入間川七夕まつり

はーい、久しぶりに休日に外出してきたぞ~。
金曜日が勤めている工場の夏祭りあったので3連休だったので多少時間ができたから
数年ぶりに狭山市の入間川七夕まつりへ遊びにいってきたぞ♪

b0075575_2055217.jpg



関東三大七夕祭りに数えられる有名な七夕でかなり広範囲にわたる大規模なお祭りだぞ。
道路には様々な竹飾りが設置されていて夜になるとライトアップされるものもあるぞ。

もっと観る?
[PR]
by papis | 2013-08-03 21:16 | 旅行&イベント