カテゴリ:旅行&イベント( 258 )

鬼怒川温泉 その4

はーい、今回は2日目に行った東武ワールドスクエアだよー。
初めて行ったけどすごくよかったわ~。
6時間ぐらい展示物を見てたぞw

出入口で係員さんに言えば再入場できるのでお腹が空いたら外へ出てレストランエリアで
適当に何か食べてまた再入場するといいよー。

あとおすすめは建造物は細かい細部までしっかり作ってあるので
それを見るためにも双眼鏡を持っていくことかな。
レンタルも行っているので入場する際には持っていると普段の倍は楽しめるぞ~♪

入場料:大人2500円 小人1200円(前売り:2200円 1000円)
ヤフオクとかで招待券や優待券を安く入手できるので縁があったらいってみるといいぞ~。
招待券がペアで2500円ぐらい、1000円割引される優待券が100円ぐらいで落札できるぞ。
b0075575_19472973.jpg
b0075575_19474149.jpg


写真のみ♪ 最後はネタばれ注意
[PR]
by papis | 2009-05-03 20:27 | 旅行&イベント

鬼怒川温泉 その3

はーい、今回は1日目のつづきだよー。

湯の街公園→滝見公園→滝見橋吊橋→戊辰街道
 →鬼怒川公園→鬼怒岩橋→大滝河川遊歩道→大滝

の写真をUPするよ♪


鬼怒川温泉ロープウェイの入り口だよー。
上に登ると温泉神社があり野生のサルがみれるらしいがこれまた時間の都合で行けなかったorz
ついでに言うと
鬼怒川温泉ロープウェイと鬼怒川ライン下りパック
販売価格 : 大人ライン 2,500円 + ロープウェイ 950円 = 3,450円 → 2,860円
        小人ライン 1,100円 + ロープウェイ 480円 = 1,580円 → 1,280円
というお得なセットもあるよー。
b0075575_243452.jpg


つづき
[PR]
by papis | 2009-05-03 04:00 | 旅行&イベント

鬼怒川温泉 その2

旅行の間のメール確認等が終わったので続きを書くよー。

とりあえず旅行1日目は鬼怒川温泉をぶらりと歩き回ったぞ~。
散歩ルートは
 立岩橋→楯岩公園→楯岩→鬼怒楯岩大吊橋(未完成)→松原公園→さくら並木公園
  →鬼怒川温泉駅前広場(鬼怒太の湯)→ふれあい橋→くろがね橋→鬼怒子の湯
  →くろがね橋河川遊歩道→湯の街公園→滝見公園→滝見橋吊橋→戊辰街道
  →鬼怒川公園→鬼怒岩橋→大滝河川遊歩道→大滝
だったよー。

時間と立地の都合で上滝河川公園とくろがね橋公園にはいけなかった(悲)
上滝河川公園は鬼怒岩橋の下にある大滝河川遊歩道をずっと進んでいけば到着するはずなんだが
時間の都合で大滝まで見て戻ってきたわ。くろがね橋公園は場所がわからんかったw
くろがね橋から公園の方向を眺めてみたんだがさっぱり見えなかったのでさっぱり諦めたわ。
あとで聞いてみたらもっと鬼怒川公園駅へ進んだところにあるみたいだ。
前編はくろがね橋河川遊歩道までで終了ね♪理由は写真が多すぎるからwww

立岩橋と楯岩公園の写真は前回にUPしたので楯岩からね~
b0075575_21282452.jpg


More
[PR]
by papis | 2009-05-01 22:14 | 旅行&イベント

鬼怒川温泉 その1

はーい、ということで前々から予定していた温泉旅行いってきたー。
で、感想とか見所とかを・・・

第1回目は宿泊した宿についてだよー。
今回泊まったのはホテルニューおおるりだ。
宿泊を選んだ理由は単純に安いからwww

おおるりグループ
2名以上で1泊2食付5000円(+バイキング代300円)だ。
しかも池袋や新宿からの送迎バスが往復300円。
ちなみに電車だと片道だけでも1500~2500円ぐらいかかるぞ。
b0075575_10503210.jpg


つづき♪
[PR]
by papis | 2009-05-01 13:59 | 旅行&イベント

塩原温泉2泊3日

はーい、お盆休み初っ端から家族で温泉旅行行ってきたー。
泊まったのは激安で有名なおおるりグループの宿、3人で行ったので宿泊料金は1泊2食付で6000円だ。通年同一料金なのでお盆のこの時期でも激しく安いな。
b0075575_1665299.jpg

ここの宿に泊まると東京(池袋・新宿)から運賃300円で送迎バスが出ていてすこぶるお得だぞ~♪ちなみに高速バスを使うと往復で5400円だ。あれ、交通費と変わらない値段で泊まれるんじゃんw

で、宿の評価は
温泉: ◎  ~源泉が2種類あって内風呂1露天2箇所。
          2階にある露天風呂はただ入る場所があるだけで洗い場が一切なし。
          1階は内風呂と露天があり洗い場にはボディソープ、シャンプー、トリートメント
          温度はちょうどいいぐらいから少し熱いぐらいだったぞ。
部屋: ○  ~12畳+αで3人でも広々。ホテルでは珍しく窓から外へ出られる様になっていた
          ただ、窓隅にクモの巣があったけど部屋内部はしっかり掃除されていたわ。
          テレビと冷蔵庫はコイン方式のやつを無料で使えるようにしたモノまあまあかな。
食事: ×  ~聞いたとおり学校給食を大人向けにした感じだった。
          けど、普通にご飯3杯はお代わりできたわw朝食にはヤクルトが付いてたぞー♪
備品: ×  ~お風呂場に石鹸類はあったがカミソリやクシ、ドライヤーがなかった。
          歯ブラシと手拭いはあったがバスタオルは有料(50円)レンタルだった。
ほか: ×  ~帰りの送迎バス待ちがすこぶるもったいないわ。
          チェックアウトが9時半でバスが11時から12時ぐらいなので荷物をロビーで預けて
          観光。10時45分に戻ってきてそれから1時間ちょっと待ったわ。
          今回はオリンピックやっていたからずっと見てて飽きなかったけど普通に待って
          いるのは結構苦痛になるかも・・・せめてお土産屋開いていて欲しいわ(悲)

総合するとコストパフォーマンスは高かったわ。送迎を使えばさらにお得だった。
今回は食事よりも温泉にのんびり使っていろいろ歩き回ることが目的だったので十二分の満足度だった。

続きを見る♪
[PR]
by papis | 2008-08-12 17:46 | 旅行&イベント

明日はコミケ

まー、それはどーでもいいとしてw
旅行の写真処理終わったー♪
&コミケ作品製作ヤメタというか時間がなかったわorz

b0075575_1883366.jpg
b0075575_1884270.jpg
b0075575_1885150.jpg
b0075575_1885822.jpg
b0075575_189459.jpg


あまり撮れなかったのが残念だけど何枚かいいのが撮れたのでOKかな。
コミケで丸金帝国のaimさんからデジカメ頂ける予定なのでこのIXYでの撮影は今回が最後っぽいので最後の締めくくりに良かったかも♪まー、このIXYもaimさんからの頂き物だったんだけどね。いろいろなイベントや旅行で大変役に立ちました(ぺこり)

b0075575_18173825.jpg


夏コミ用の作品はまったくできなかったので泣けるな・・・
これ一枚しか描けなかったわ。なんといっても暑すぎで手の汗で紙がしわくちゃだ(悲)
[PR]
by papis | 2007-08-16 18:18 | 旅行&イベント

無事帰還

はいはいはーい、ということで無事にお墓参り&温泉旅行してきたぞー。
今回はお盆のお墓参りがメインってことで田舎に近い海の口温泉湯元ホテル和泉館ってところに行ってきたぞ。

感想はまー、値段どおりだったな。
建物は古いけど部屋は広々としていたぞー。おまけにトイレも広々だ♪
クーラーや扇風機がなくてかなりびっくりしたがクールダウン時以外には必要ないほどに涼しくてさらにびっくりしたぞ。夏なのにこんなに涼しいなんて最高だな。おまけに夜には寒いぐらいで布団かけて寝たぞ。
食事は盛りだくさんで食べ応えがあったぞー。てんぷらあり、川魚ありでおまけに牛肉がいっぱいなのが◎だな。やっぱり食事にはお肉がないとナ。
温泉は露天あり低温サウナあり泡風呂ありでよかったんだが午後9時ぐらいで電源が落ちるみたいでチェックアウトするまでに4回入ったが結局1度しかサウナと泡風呂が使えなかったのが泣けたな。低温のサウナですごく入りやすくてよかったのに残念で仕方がなかったぞ。

観光編は次回のお楽しみってことでwww
[PR]
by papis | 2007-08-12 22:31 | 旅行&イベント

伊東温泉旅行♪

ということでGW初っ端から一泊二日の温泉旅行いってきたぞ~♪♪
静岡県の伊東ってところだ。やっぱり温泉っていいな~。
今回のところは露天風呂は狭くて景観が悪かったがお湯はちょうどいい温度で気持ちよかったわ♪それに飲泉することもできたので飲んできたぞ~。味は・・・・・普通のお湯?w
b0075575_22464588.jpg


部屋はまあ、こんな感じで結構広くてよかったぞ。景観に関しては露天同様にお察しだったが・・・。部屋から見えるのは線路と道路やし。部屋から出て通路からは山並みが見れて綺麗だったが海はさっぱり見えなかったな。宿のすぐ前がコンビニだったし冷蔵庫完備で中には何も入ってないのでアイスとかビールとかいろいろ最初に買ってきて詰め込めるのがすごくよかったな。あ、そうそう、窓からはあの有名なハトヤを見ることができたぞw
b0075575_2251757.jpg


観光に関しては駅から徒歩10分ぐらいで海に出れるので何年かぶりの海遊びを堪能してきたぞ~。久しぶりの海にテンション高めではしゃぎすぎて転んだり日に焼けたりして帰りの電車では爆睡だったわw最後に駅前の商店街でお昼ごはん&お土産探していろいろ回ったがすげー広かったので時間が足りなかったな。まー、1時間ぐらい余裕を見て海から戻ったんだが親が足湯に浸かりたいって言って足湯場を探して浸かっていたのでほとんどお土産なんて見れなかったな。ニューサマーオレンジっていうのがこの辺の名物らしかったので買って帰りたかったが・・・。
b0075575_22575667.jpg
b0075575_2258529.jpg
b0075575_22581155.jpg


最後に一言言うと東京から伊東までだったら電車からの景観は期待しないほうがいいぞ。
だいたい2時間ぐらいの経路だが最初の1時間強は普通の町並みでやっと海が見えだして景観がよくなってきたなと思ったら今度はトンネルだらけでさっぱりだったぞw
[PR]
by papis | 2007-04-28 23:11 | 旅行&イベント