カテゴリ:MMORPG日記( 22 )

孔明の罠が・・・

なんていうかクレリックなのにヒールが死にスキルだなんてまったく予想外だったわ。
普通にバフかけていればヒールなんてまったく使わんジャン。
HPよりもむしろMP回復手段を何とかしないとお座りで効率がかなり落ちるな・・・

ということで新キャラ作ったーw
まー、wikiみたら欲しいアイテムが低レベルモンスターでしか出ないみたいなので
それを倒すためっていうのもあるんだけどね。

仕事のほうはついに平日に休みを作らなければいけないほど圧迫してきてそろそろ
わてのクビも危ないかも(汗)
とりあえずは18日と26日が休みで26日から冬休みスタートだわ。
・・・ゲームできてラッキーかもw
[PR]
by papis | 2008-12-15 21:53 | MMORPG日記

しょっくーーーーー

がんばって狙っていた象のスパイククラブが結局出なかったんだが
町の露店見回したらたったの2000Gで売ってたorz

さ、週末になったら乱獲してちゃっちゃとレベル上げるか
[PR]
by papis | 2008-12-11 19:57 | MMORPG日記

さっぱりレアでないorz

うにゅ~5分沸きのボスにチャンネル変えたりして粘着してみたがさっぱり出ないわorz

b0075575_21283359.jpg

Lv.4 バースト 近距離攻撃 出血Lv1
アルケル平原入口(422,56付近) 5分Pop
スパイククラブ, ライトアクス
虎のブロンズソード, 象のスパイククラブ, 鷹のライトアクス
精霊のネックレス
ルビーの欠片,オリハルコンの欠片,アルメル

一番のレアはネックレスらしいが
わては片手メイスの象のスパイククラブが欲しいんだが
装備品自体さっぱりでない・・・

あ、ちなみにわてはアルテミス鯖ねーーー♪
[PR]
by papis | 2008-12-08 21:29 | MMORPG日記

ルナ オンライン Legend of LUNA はじめました

ということで新しいMMOプレイすることにしたー。
ちょっといじった感じだと3Dだがほのぼの系のグラフィックでとっつき易いぞ。
ま、まだはじめたばっかりだからなんともいえないがとりあえずラペルズよりは
やる気が出たかもw

ルナ オンライン

そして、プレイするならば必見のルナのwiki
[PR]
by papis | 2008-12-07 17:16 | MMORPG日記

正式にオープンしたみたいだぞ

ようこそ no name へ
正式オープンしました!

8月25日~9月1日まで新規さん募集期間です。
募集期間中は経験値が2倍になっています。~

ということなので気が向いたら垢だけでも取っておいてね~♪
URLは下に書いてあるよ
[PR]
by papis | 2008-08-25 23:06 | MMORPG日記

とりあえず次の鯖は・・・

zaraなんかつぶれたっぽいので次を適当に探してみたぞ~

no name...鯖だ
http://www.minidemo.net/index.php?FrontPage

理由:一番新しく建った鯖だからwww
[PR]
by papis | 2008-08-23 01:30 | MMORPG日記

ちょっとメモー

ステータスウィンドウ ( Alt + A )

自キャラクターの各種パラメータの確認や、レベルアップ時にステータスポイントの割り振りを行います。
性向タブは未実装です。
ATK 攻撃力。武器で与えるダメージの基本値です。
+ の右の数値は武器を精錬することで上昇。武器修練スキルがあればさらに上昇。
DEF 防御力。VIT と防具のオプションの加算値。
+ の右の数値は防具を精錬することで上昇。
MATK 魔法攻撃力。魔法で与えるダメージの基本値。左の最小値と右の最大値の範囲内でランダムなダメージを与えます。
MDEF 魔法防御力。魔法に対する抵抗力。INT と防具のオプションの加算値。
HIT 命中力。攻撃の当たりやすさで DEX とベースレベルの加算値です。これに80を加算した数値から敵の FLEE を差し引いた数値が命中率で、適用範囲は5~100%です。
FLEE 回避力。攻撃の避けやすさで AGI とベースレベルの加算値です。これに20を加算した数値から敵の HIT を差し引いた数値が回避率で、適用範囲は5~95%です。対峙している敵の数が増えるとさらに減少します。
CRI クリティカル発動率。必中する防御力無視・最大ダメージ攻撃です。LUK を上げることで上昇。命中率は敵の LUK の影響を受けて減少。
ASPD 攻撃速度。AGI と DEX を上げることで上昇。
GUILD 所属しているギルド名。
POINT ステータスポイント。ジョブレベルが上がるごとに一定値を獲得できます。

STR, AGI, VIT, INT, DEX, LUK は基本ステータスと呼ばれ、ジョブレベルアップ時に獲得できるステータスポイントを割り振って、任意に上げることができます。
基本ステータスの最大値は99ですが、ジョブレベルを上げると職業によって異なる一定の加算値が付きます。
STR 腕力。攻撃力に影響を与えます。
1上昇するごとに ATK + 1(弓除く) 重量限界値+30
5上昇するごとに ATK + 1(弓のみ)
10上昇するごとに ATK + ( STR / 10 )^2(弓除く)
AGI 素早さ。回避力に影響を与えます。
1上昇するごとに FLEE + 1
ASPD も上昇。
ASPD = 200 - ( 250 - AGI - DEX / 4 ) / 250 * ( 200 - 基本 ASPD )
VIT 体力。防御力と最大 HP に影響を与えます。
1上昇するごとに被ダメージ - 0.8 回復アイテムの効果 x2%
20上昇するごとに最小被ダメージ - ( VIT / 20 )^2
5上昇するごとに HP 自然回復力 +1
HP 自然回復力 = ( VIT / 5 ) + ( Max HP / 200(最低1) )
INT 知力。魔法攻撃力と最大 SP に影響を与えます。
1上昇するごとに MATK + 1 MDEF + 1
5上昇するごとに最大 MATK + ( INT / 5) ^2
7上昇するごとに最小 MATK + ( INT / 7) ^2
6上昇するごとに SP 自然回復力 +1
INT119以下:1 + ( INT / 6 ) + ( Max SP / 100 )
INT120以上:1 + ( INT / 6 ) + ( Max SP / 100 ) + { ( INT - 120 ) / 2 } + 4

DEX 器用さ。命中率と魔法詠唱速度に影響を与えます。
1上昇するごとに ATK + 1(弓のみ) HIT + 1
最小攻撃力 + 1(弓除く)
最小攻撃力 + 武器攻撃力の1%(弓のみ)
キャスティングタイム短縮
基本キャスティングタイム * ( 1 - DEX / 150 )
4上昇するごとに AGI 1 相当の ASPD 上昇
5上昇するごとに ATK + 1(弓除く)
10上昇するごとに ATK + ( DEX / 10 )^2(弓のみ)
ブラックスミスの武器製造成功確率にも影響あり。
LUK 運。クリティカル・完全回避発動率に影響を与えます。
1上昇するごとに CRI + 0.3
3上昇するごとに CRI + 0.1
5上昇するごとに ATK + 1
10上昇するごとに 完全回避率 + 1
ブラックスミスの武器製造成功確率にも影響あり。
[PR]
by papis | 2008-08-02 23:52 | MMORPG日記

やっと出たー♪

やっとスケルトンの空cでた♪
これであとはブリーダーのレベル上げてチャレンジするだけだ♪♪

土曜日仕事でプレイ時間かなり激減だがまだがんばれそうだなw
[PR]
by papis | 2007-04-08 21:42 | MMORPG日記

ホワイトデーイベントbyラペルズ

基本的には露店で売っちゃっていたけど消滅時間近づいてきたので残り物のギフトボックスはすべて開封してみたー。

結果(122個)
ドロップ:43こ
ステッィク:41こ
ペロペロ:26こ
2RQS:6こ
3RQS:5こ
バラ:1こ

・・・・箱40kで売ったとして4.88Mだからトントンぐらいなのかな??
[PR]
by papis | 2007-03-21 22:30 | MMORPG日記

やっとlv37/29

土日がんばったのでレベル上がったぞ~。
おまけにやっと強化武器購入できてレベル相応ぐらいには強くなったかも♪

何回か全体チャット使って呼びかけてやっとこさ
短剣lv8が2本で360kという激安っぽい価格でゲットできて幸せだな~

買取露店も出せるけど自分で持っていないアイテムは開けないって言うのが欠点だな(悲)
しかも露店アイテム数はたったの4種類出し・・・

そーいえば、今年はクリスマスケーキ食べなかったな。クリスマス鳥も食べなかったな~
というかクリスマスはたこ焼きと豚汁しか食べてないわww
[PR]
by papis | 2006-12-25 22:02 | MMORPG日記