カテゴリ:MMORPG日記( 22 )

ラグナロク 無料鯖Breidablik 弓ローグなりました

やほー、やっぱりゲームのある生活はいいですね~。
一回目の大規模パッチで2次職がきたので早速ローグになったよー。
キャラ名は夕凪ひかるwww
ぱぴすは消滅してノービスになりますた(笑)

今度のソロ公平はみりんだー。
火矢を持ってホードを黙々と狩る作業が始まるぞw

ちなみにリアルのお仕事が夜勤になり
おまけに7月からは3h残業ですorz
アベノミックスの影響か景気がよくて泣きそうです・・・。
[PR]
by papis | 2013-06-29 16:38 | MMORPG日記

ラグナロク 無料鯖Breidablik はじめました♪

5/21~6ヶ月間無料で楽しめるラグナロクの新しい鯖ができたよ~。
との情報が入ったのでさっそくプレイしてきたよ~。

久しぶりにROプレイしたけどやっぱり面白いな。
お金を払ってまではやらないけどねwww

で、わてがプレイした時代と変わっていたこと
◎ぽ臨(ポリンソロ公平臨時PT)
プロンテラ南でひたすらポリンを狩り続ける。
PTボーナス経験値が美味し過ぎるのですこぶる効率が良すぎてなんか気持ち悪い(苦笑)
ノビとか商人とか変わったステ振りしているキャラでもどーんとこいなのは魅力的だけどね。

◎盾を装備するとASPDが下がる
シーフで盾装備したら攻撃速度下がってがっかりだったわ

◎防具の防御力数値アップ
なんか盾と体の防具は10倍ぐらいの数値になっていたぞ!!
ただ、食らうダメージは昔とさほど変わらない気がするから
モンスターの攻撃力も上がっているのかも・・・

そんな感じかな

ちなみに
わてのキャラは
ぱぴす(シーフ)
ちちばすと(商人)
だよー♪♪
[PR]
by papis | 2013-05-28 11:43 | MMORPG日記

おこたはじめました♪

今週末は特にイベント等の予定がなかったのでおうちでゆっくり雑誌やビデオ鑑賞だ。

が、その前に久しぶりにお部屋のお掃除&こたつの準備をしたぞ~。
滅多に掃除しないからほこりや抜け毛などのゴミがすごいことに・・・。
いろいろやっていたら3時間ぐらいかかっちゃったw

いま遊んでいるメタルサーガ・ニューフロンティアなんだが
やっとカンパニーレベル9、戦車5台、平均レベル26になったぞ。

カンパニーショップでピッチングマシンが出るようになってから急激にレベル上げが楽には
なったんだけど時間とお金がなくて厳しいな。おまけに資材集めするキャラがいねーーorz
[PR]
by papis | 2010-11-21 14:02 | MMORPG日記

やっと時間ができるかな??

今日は1日中雨の予報だったので家でゴロゴロ録画しておいたビデオ観たり、ゲームやったりしてたぞ~。
久しぶりにのんびりできたわ~♪(にっこり)
晴れていたら第31回所沢市民フェスティバルに行きたかったんだけどな・・・。

ゲームなんだがメタルサーガニューフロンティア(ハンゲー版)をはじめたぞ。
あのメタルマックスシリーズのネトゲー版らしいので楽しみにしてプレイしたら思ったのと違うorz
楽しいのは楽しいんだけど週末に集中してプレイできるスタイルじゃないのでなかなかレベルが
上がらないわ。お金はたまらないわ。なので長い時間楽しめそうだぞw

やっと戦車を2台入手して今は効率良いプレイ方法を模索中だ。
カンパニーショップをちょくちょく見ながらお買い得品を買い漁っているのが今のメインプレイかなwww
早くあの赤い戦車入手したいわ~(しみじみ)

話はがらりと変わるが11月の仕事稼動予定聴いたんだが
ついに残業時間が1hで休出0になったー!!!!♪♪
これでやっとゲームとかやる時間が増えそうだ♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2010-10-30 23:30 | MMORPG日記

ヴァレンタインイベント2

イベント終了ぎりぎりまでがんばってみて@6個分溜まったので開いてみたー。
結果は・・・

キャンディ
 ウォリア  1
 ウィザード 2
 バイタル  1
精錬呪文書
 アーマー(39-70) 1
EV
 クリスタルストーン  1

微妙に前回よりもいい結果なのかな???
[PR]
by papis | 2009-02-21 01:42 | MMORPG日記

ヴァレンタインイベント

ということでチョコレート買取して箱合成してみたよー。
自分でも集めてみたがやっぱり狩り時間少ないから自力じゃ㍉だなw

30個あけた結果。
キャンデー(1時間)
 バイタル     5
 マナストーム  4
 ガード      3
 ウィザード    4
 早口       3
 クリティカル   4
精錬呪文書(EV)
 アーマー(1-39)  1
 アーマー(40-79) 2
 ウェポン(40-79)  2
EV装備(7日間)
 クリスタルストーン 1
 死者の息吹     1

EVアイテムは露店に出せないのは辛いけど自分で使えばいいか。
精錬呪文書(40-79)は120-150kぐらいするから480-600kか
キャンデーはいまいち相場知らんが10kぐらいだろうから230kか
装備は今回限定アイテムだが露店に出せんし価格つかんな。
ということで880kか・・・・
序盤の買い取り価格が3kだから一個当たり120k
それが30個だから3.6m・・・・
後半というか装備がEVだっていう情報が流れてからは買取価格低くなったが
それでも激しく赤字だなorz
後の祭りだけどチョコ1つ当たり買い取り価格500sぐらいが妥当な価格だったな。
ぶっちゃけいらないUチョコを100sで買い取って回復薬として使うのがすごく便利なだが
2/18のメンテでチョコ消えちゃうっていうのがネックだな。
[PR]
by papis | 2009-02-15 15:52 | MMORPG日記

はさーん♪

やっとお金たまってきたので鞄拡張を4つ買ったので現金がねーーーー。
在庫アイテムちゃっちゃと捌かないと次の運転資金がないわ。
ま、売れないアイテムは仕入れてないはずなのでこれのんびり書きながら
露店開いていればそこそこのお金にはなるはずだなw

検証結果を見る??
[PR]
by papis | 2009-01-04 00:37 | MMORPG日記

検証その3 +α

はーい、購入露店で下級戦果を祝福する水晶が100個貯まったので空けてみたー。
ということで

第3回目は『下級 戦果を祝福する水晶』の中身は??

結果:
ミツバチの手袋*2

サファイアの欠片*5
エメラルドの欠片*7
オパールの欠片*3

大地の精気
アルケル港*14
アルケル平原入口*6
ザカンディア*2

帰還呪文書*22(定価1000s 売値200s)
生命の体力回復薬*94(売値700s)

ということになったー。
やっぱりレアのアバターはなかなかでないな。
まー、露店に出して売れるのは精気なので精気がいっぱいでたほうが
アバターが出るよりもうまうまなんだがなw


さ、話は変わるが年末の最大イベントコミックマーケットがあるので
今日の夕方出発して帰ってくるのは31日だよー。
今回も丸金帝国さんのところでお世話になることになりました♪♪♪
[PR]
by papis | 2008-12-27 15:44 | MMORPG日記

検証その2

はーい、たまたま下級戦果を祝福する水晶が500sで100個売っていたので空けてみたー。
ということで

第2回目は『下級 戦果を祝福する水晶』の中身は??

結果:
ミツバチの手袋*1

サファイアの欠片*8
ルビーの欠片*2
オパールの欠片*3

大地の精気
アルケル港*7
アルケル平原入口*3
ザカンディア*8

帰還呪文書*23(定価1000s 売値200s)
生命の体力回復薬*102(売値700s)

ん~、やっぱりアバターってかなりレアみたいだな。
今回は宝石も少なめで回復薬ばっかりだったな。
ただ、素売りの値段が700sと高いので結果としては黒字だな。
次は中級とか上級も試してみたいが高いからな~。
ぶなんに下級時を祝福する水晶を100個空けてみるかな。
[PR]
by papis | 2008-12-21 18:21 | MMORPG日記

検証その1

はーい、やっとお金もたまってきたので買取露天開いて試してみたよー

第1回目は『下級 戦果を祝福する水晶』の中身は??

ということで100個開けてみたぞ。

結果:
ミツバチの帽子*1
ミツバチの手袋*2

アクアマリンの欠片*7
サファイアの欠片*5
エメラルドの欠片*4
ルビーの欠片*2
オパールの欠片*4

大地の精気
アルケル港*15
アルケル平原入口*3
ザカンディア*7

帰還呪文書*20(定価1000s 売値200s)
生命の体力回復薬*62(売値700s)

1個につき1種類のみ、1-2個ぐらい出るみたいだ。
市場の相場から見て3-500スターで買取すればトントンぐらいにはなりそうだな。
ただ、アバターと大地の精気は相場不明だからうまくやれば儲け出るかも・・・
ま、普通に時間があれば狩りしたほうが断然儲かるがなwww

売ってくれた方々ありがとうございました(ぺこり)
[PR]
by papis | 2008-12-16 23:01 | MMORPG日記