ぷにケット18

はーい、ということで10/26ぷにケット18に参加してきたー。
開始前に雨が降ってきたのでまずいなーと思ったけどすぐにやんでくれたのでよかったわ。
今回も新刊が無かったので売り子としてはヒマだったがイベント自体は楽しめたぞ♪
会場の雰囲気はいつも通りでのほほーんとしていて良かったな。
ストライクウィッチーズのルッキーニちゃんのコスプレしていた子がいて目の保養にもなったぞw
時間の都合上写真を取れなかったのが悔やまれるなorz
b0075575_10421966.jpg




b0075575_10564384.jpg

サークルスペースの写真だよー。一番新しい本が今年の夏コミのみなみけ本だ。
で、新刊オフセットもコピー紙もなっしんグーーーーーーー♪
作者が風邪ひきで作業できなかっただけじゃなく、来るのも辛そうだったぞ(汗)

b0075575_10565840.jpg

b0075575_10571779.jpg

落書きコーナーの2枚目の用紙だよー。
一枚目は時間の都合で写真を撮ることができなかったorz
ちなみに左上のイベント名と日付はわての直筆だwww

b0075575_10573550.jpg
b0075575_10575390.jpg
b0075575_1058478.jpg
b0075575_10581192.jpg

うんでもって、これらがスタッフ、サークル参加者、一般参加者から提供していただいたじゃんけん大会用のプレゼント景品の一部だ。なんていうか生の長ネギまであって笑えたぞw
ぷにケット系列の同人誌即売会は毎回一般、サークル参加問わず色紙やら景品を提供してくれる方々が多くてみていて飽きないな。おまけにすげー豪華なものも多々ある。
ちなみに色紙用紙は本部または各種受付へ行けば無料でくれるので描く気と時間があれば何枚でもかけるぞー。わても一枚描いたしwwwwただ、写真はあえて撮らなかったよorz
b0075575_10581933.jpg

そして、このお方が主催よりも有名な2次会の総合司会ジャンケンマスターさんだ。
この人の話術によって毎回3時間オーバーのアフターを盛り上げてくれるぞ。
というかジャンマスが司会じゃなかったらこんな長丁場のアフターを中だるみ無くやることなんてできないだろうな・・・。

・・・せっかくカメラ登録したのに撮った写真が10枚ぐらいってドンだけ時間無かったんだよorz
やっぱり色紙描いていたのが時間の無かった原因かな。まー、最近は滅多に絵なんて描かないので描いているとすげー楽しかったんだけどね。
おまけにサークル主の持っているコピックとかいう画材を使うと自分の書いたイラストが500%増しでうまく見えるから不思議で仕方が無いな。
[PR]
by papis | 2008-10-27 11:48 | 同人イベント


<< 不景気だけど個人的にはラッキー?? やっぱり体力がががが >>