人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行その3

さ、ついに2日目だ。今日の目的地は吹割の滝1か所のみ。早速宿を後にして出発だ。目的地までは約10分。あっという間に到着~。空は快晴で朝から日差しが強くちょっと動くだけでも汗がにじみ出てくる天気だった。でも、前日の雨の影響で水かさが増してすげー迫力のある滝が見れたぞ~。滝を見るルートがずっと遊歩道になっていて2箇所の滝と山道を通る結構歩き応えのあるコースだった。まずは定番のお土産屋さん街を通って1番目の滝へ。お、おおーー、前日の雨のせいか滝に虹がかかってるぅ~~~!!すごく綺麗だったので写真を・・・けど、人が多すぎてどーやっても人が写るorzま、それなりにがんばって撮ってきたけどw

温泉旅行その3_b0075575_11245325.jpg


その後はそのまま川を上ってお目当ての吹割の滝へ。・・・・コレが目的地なのか・・・滝って言うと華厳の滝みたいに高低差のある一本の滝を想像していたんだが予想外だったわ。おまけに水かさが増しすぎていて近づくことも出来ねーーーーーーーーーwあきらめて遠くから写真をパシャパシャしたが怖くて近づけないのが本当に悔しかったわ。

温泉旅行その3_b0075575_11345573.jpg


で、お目当ての滝を見終わった後は山道へと。山へと入ると日陰だし涼しい風も吹いているのでとても気持ちいい♪けど、やっぱり登りなので汗だくw山から滝を見下ろせるスポットが数箇所かあり見ごたえがあったぞ~(うっとり)それに野生のリスまで見れて今回の観光も結構運が良かったのかも♪♪(にっこり)

温泉旅行その3_b0075575_11402326.jpg


 ※吹割の滝 http://www.houbien.jp/fukiware/index.htm
入場料:自然の滝なので0円
駐車場:500円、探せば無料のところもあったみたいだが・・・

で、後は高速に乗ってごーとぅーほーむ♪ということで何十年かぶりの家族旅行終了♪♪
これからまた日々のつまらない仕事の日々が続くのを考えるとかなり鬱になるな・・・・(悲)
by papis | 2006-08-20 11:48


<< お盆明け初仕事 温泉旅行その2 >>