人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

ついにパソがおニューになったーーーーーーーーーーーーーーー♪
某お世話になっている同人サークルさんのお頭様から高性能パソいただきました(にっこり)
これで今まで使っていたWin98パソは休眠に入りますw
おニューのパソはなにがいいって、
まずは初期起動がはえーーーーーーーーーーーーー。電源立ち上げたらすぐに使えるって
すばらしいですね♪
つづいてはネットゲームが思う存分プレイできる♪♪
今まではエフェクトと音楽をきったラグナロクしかできなかったからな~

で、GWで試した無料ネットゲームの情報を

 ●メイプルストーリー
テレビCMでも有名なMMOだな。
まー、普通に楽しめるが横型だからファミコンであったソンソンみたいな感じだな。
無難には楽しめそうだが不親切なところが多いな。適当にNPCと話すといきなり
他のMAPに飛ばされて戻れなくなったり、転職の際必要ステータスに達してないと
転職できないのにその数値をゲーム内ではまったく触れてない。
適当なファンサイトとかwikiでも見ないと即キャラデリになるなw

やっとはじめの島を出航して着いた町でてきとうなNPCに話しかけたら知らない島へ飛ばされる
その島のNPCに話しかけると戻るにはお金が必要だとぼったくられるも必要な金額がたけー。
あきらめて適当にNPCに話しかけるとまた別の町へ飛ばされる。そこからはどのNPCに話しかけてもどこにもいけない。あきらめて町の外へ出るとモンスがむちゃくちゃつえーーーーーーー。
まー、一発で即死だwということでどーすることもできずキャラデリ1回目

やっとシーフに転職できるlv10になったが必要ステがDEX25以上だったために転職できない。
ステータス画面だとシーフにはLUKが必要みたいなことが書いてあったので素直にLUKしか振ってなかったので攻撃力がなくレベル上げがきつすぎる。この状態でレベルを4つも上げるのがつらいのでキャラデリ2回目

やっとシーフに転職できたが短剣の射程距離短すぎる(号泣)
このゲームは射程が長いほうが圧倒的に有利!!だって、足場と足場の間に隙間があれば
射程が長ければ長いほどノーダメでモンス倒せるんだもん。ちなみに転職後のキャラははじめの島には居ないので転職するまでそのことに気がつかないw
ということでキャラ冬眠、次のゲームを探す。

 ●飛天
つづいてはじめたのがコレ♪
まー、絵柄が萌えたからとりあえずって感じだなw で、早速プレイ♪♪
今度は前回の失敗も踏まえて事前にwikiなどを調べてみた。2chの掲示板もみてみたぞ。
おやおや??2chのスレかなり荒れてるな(汗)でも、プレイするまではわからないぞ。

インスコ終わって早速プレイ
キャラクター作成で結構いろいろとキャラをいじくれていい感じ♪
鏡童という種族が小さいキャラでかわいいのでこれを選択した。
修羅(♀)があまりにも露出度が高いので浮気しそうになったがww

がーーーーーん、コレってリネージュみたいに3Dタイプだったのかorz
また迷子になって町からすら出られないかと思ったが親切設定だったぞ♪
普通にフィールドをクリックしても移動できるが右上に表示される範囲MAPや全体MAP上を
クリックするだけでもそこへ移動してくる(感涙)おまけにNPCも表示されていてマークにマウスを当てると名前まで表示してくれるのでわかりやすい♪

装備品はヘラクレスの栄光やファイアエンプレムみたいに耐久性があってなんか裸で武器だけもって
攻撃している人が多かったなwまー、初期の町の外の雑魚モンスだから武器だけあれば十分なんだろう行けど・・・・。

とりあえず、コレはまだほとんどやってないので感想はまた次回にでも

 ●パンヤ
やっとプレイできるパソに戻ったので早速インスコ
ん~、やっぱり無難に遊べるな。ただ、RPGと違うから個人プレイでお金稼げないので
適当に部屋立てて他の人とのプレイになっちゃうのが厳しいな。パソがよくなっても
電話回線は変わりないからいつモデムプチンするかわからないからあまり長いホールは選択できないわ。おまけに久しぶりのプレイだから普通でも下手なのにさらにボロボロだった(泣)
ゲーム自体は新しいコースも増えていて面白かったぞ♪
で。プレイしてやっと装備が買える金額になったがレベルが足りなくて買えなかった(号泣)
装備できないだけじゃなくて購入することすらできないんだな。おまけにどーがんばっても
要求レベルまで上げるのが㍉だから期間限定割引の装備なのに買えないわorz

さ、飛天でもプレイするかな
by papis | 2006-05-03 10:30


<< 連休明け初仕事 やっと >>