20130814-18 草津温泉 ホテルニュー紅葉 その9

草津温泉3日目


足湯に浸かっていたらちょうど巡回のレトロバスが
湯もみショーが行われる熱の湯の前を通過しそうだったのでパシャリと♪
b0075575_1527382.jpg








湯畑にあるベンチもこんな感じで凝っているよね~♪
b0075575_15282282.jpg


人力車で観光することも出来るぞ~。
ただし、すこぶる高いorz
まー、人力だし2人乗り用の料金設定だからしかたがないっていえば仕方がないんだけどね~。
b0075575_1528455.jpg


千代の湯
ここはトイレ完備、水道完備なので便利だぞー。
場所は湯畑の滝から左側に少し進めば見えるぞ。
b0075575_1532175.jpg

b0075575_1533497.jpg


脱衣所
見ての通り誰も入っていません。
ラッキーということで早速入ってきたぞ♪♪
b0075575_15332238.jpg


温泉分析書
源泉は湯畑だぞー。
b0075575_15333531.jpg


温度もちょうどよくて気持ちよかったぞ~♪♪
途中で人が入ってきたけど先に出て行ったw
あれ、意外と熱かったのかも??

お風呂後は建屋前のベンチでのんびり休憩。
横に灰皿が置いてあるのが泣けるけど日陰だし目の前に水があるしで休憩するにはもってこいだな。
いやー、水が美味い美味い♪♪
b0075575_15335095.jpg


つづいて地蔵の湯へ
もう千代の湯でさっぱりしたのでなんとなく来ただけだw
b0075575_1534572.jpg


地蔵の湯足湯
乳白色の湯でここの源泉も好きなんだけどね
今度草津温泉来るときはホテルニュー紅葉ではなく
おなじおおるりグループのホテルニュー七星にでも泊まってみるかな~。
最近七星もバイキングになったみたいだし・・・。
b0075575_15351147.jpg


地蔵菩薩
なんでも眼にご利益があるらしいぞ
b0075575_1536392.jpg


瑠璃の湯
湯畑からバスターミナルへ行く途中にあるぞ。
b0075575_1536226.jpg


バスターミナルまえ足湯
あれ、前に入ったときはすこぶる熱かったのに今回はぬるすぎるぞ???
出てくるお湯を触ってみたら普通に熱かったのになんでこんなにぬるかったんだろう??
b0075575_15372276.jpg


ここは湯口を上から見るとゆもみちゃんが描かれていてかわいいよね~。
b0075575_1538561.jpg


で、そろそろ出ようかと思ったら突然の豪雨orz
バスターミナル内で茹でとうもろこしが100円で売っていたので
中でベンチに座りながら食べたけどすこぶる美味しかったわ~♪♪
やっぱり採れたてのとうもろこしは美味しいな。
生のとうもろこしが150円、白い品種のが200円で販売していて
茹でたのが100円だったのが不思議だったけどねw
b0075575_15373270.jpg


バスターミナル2Fは無料WIFIが使えるので
とうもろこし食べ終わっても雨がちっとも降り止まないので
そこで雨宿りをしながら2chのコミケ関連の情報をチェックしたぞ。

依存しているわけではないけどネットに接続するとなんとなくホッとするのが悲しいなw
せっかく自然が豊かな温泉地に来ているのにな・・・。
[PR]
by papis | 2013-08-25 17:18 | 旅行&イベント


<< 20130814-18 草津温... 20130814-18 草津温... >>