20130714 第20回東藤沢ふるさと祭り

やほー。
やっとこさ夜勤にも慣れてきたので日曜日に夏祭りへ遊びに行ってきたよ~♪

さすがにエアコンの効いた涼しい部屋でROばっかりやっていたんじゃ健康的じゃないからねw

西武池袋線 武蔵藤沢駅
いわゆるご近所の夏まつりだ。
b0075575_160125.jpg









さほど大きい祭りではなんだけど土日と2日間使ってかなり盛り上がりのあるお祭りだぞ。
b0075575_1601922.jpg


山車あり
b0075575_1602633.jpg


お囃子あり
b0075575_1603855.jpg


消防団員募集ありwwww
b0075575_1604944.jpg


竹のぼりなんていうのもやっていたぞ。
竹にのぼって先端の鐘をならすってアトラクションぽっかったけど
安全のためにロープをつけるなんてことはしないですこぶる危なそうだったぞ。
b0075575_1605714.jpg


違うバージョンの山車
b0075575_161675.jpg


神輿
b0075575_1611763.jpg


お賽銭箱も置いてあったぞ
b0075575_1612935.jpg


アーチの数箇所に霧吹きが付いていてクールダウンできたぞ。
これはすこぶる良かったけど太鼓が濡れるって即効で切られたorz
b0075575_1614487.jpg


露天の様子
的屋さんじゃなくて町内会でやっている露天が多くて値段もお手ごろだったぞ♪
b0075575_1624751.jpg

b0075575_1635643.jpg


で、太鼓演奏
やっぱり生の和太鼓は心地良いな♪♪(にっこり)
b0075575_1641699.jpg


小学生によるよさこいなんかも行われたぞ。
ただ、顔出しすると問題があるかもしれないのでバックショットだけだw
b0075575_165380.jpg


バザーも行われていて
これまたお手ごろな値段で生活必需品などが売られていたぞ。
b0075575_1651498.jpg


あまりに暑かったのでそうそうに切り上げてきたぞ。
よし、ROでもやるかwww
結局こうなるなw
[PR]
by papis | 2013-07-14 16:19 | 旅行&イベント


<< 20130803 入間川七夕まつり ラグナロク 無料鯖Breida... >>