20130503 第35回入間茶祭り 02

入間茶祭りのつづきだよー。


第1回茶まきのあとすぐに行われたのが和太鼓だよ
入間太鼓
b0075575_20144272.jpg










小さい子の太鼓も迫力があって良かったけど
b0075575_20151512.jpg


女性陣もなかなかの太鼓だったけど
b0075575_20161951.jpg


やっぱり大人の男性による太鼓の迫力には敵わないよね~。
力強く叩けば叩くほど音が響く和太鼓だと男性の演奏の方が身体に響いて圧巻だわ~♪
b0075575_2017415.jpg


地元高校のブラスバンド演奏
最近の流行曲などの演奏をしていたぞ。
今の世代の高校ってハイカラなんだな~。
b0075575_20181184.jpg


第2回茶まき
ブラスバンド部の女子高生による茶まきだったぞ♪
前回はむさいおっさんの新茶しか取れなかったけど
今回はどれを取っても若い女の子のお茶なので縁起が良さそうだぞw
b0075575_2019062.jpg


いるまお茶パラダンサーズ
お茶まきが終わると地元入間を歌詞にしたインパクトのあるオリジナルソングが流れてきて
パラパラダンスが始まりました。
やばい、この音楽素敵過ぎるwww
b0075575_20191958.jpg


メインステージ以外にも
フラダンスショーなどが行われていたよ~。
b0075575_2020074.jpg


ただ、ステージの真ん中に木が立っていてショボーン
b0075575_20201373.jpg


ステージは泣けるけどフラダンスは自体は良かったぞ♪♪
ダンサーは小さいお子さんから大きなおばちゃんまで様々だったぞ~。
b0075575_20203093.jpg

b0075575_20215029.jpg

b0075575_20223983.jpg


山車も出ていたぞ。
中身はお狐様や獅子舞などいろいろなバリエーションがあったぞ。
b0075575_20241558.jpg

b0075575_20243030.jpg


ゆるキャラキター!!!
入間ケーブルテレビのブースにちゃつみんが参上したぞ。
b0075575_2024576.jpg



ということで地元のお祭りを楽しんできたよ~。
ところどころに休憩所が設置されていてのんびりくつろぎながら遊べたぞ♪♪
[PR]
by papis | 2013-05-04 21:37 | 旅行&イベント


<< 20130504 東北大震災チ... 20130503 第35回入間茶祭り >>