20130503 第35回入間茶祭り

5月3日(金)は
入間市鍵山栄町通りで行われた第35回入間茶祭りへ遊びに入ってきたよ~♪

久しぶりにケッタ乗ったけど体力落ちたわ~
家から会場となる入間市へは途中入間基地横の坂道を上らないと行けないんだけど
立ちこぎする気力も体力も無くなってたわw
あっさり坂のスタート地点からケッタを牽いていったぞ。

入間茶祭り 9:30-5:00
ま、よーするに狭山茶の新茶祭りだw
b0075575_18273391.jpg








メインステージでは
和太鼓やブラスバンド、特命戦隊ゴーバスターズのショーなど
イベント開始から終わりまでずっと行われていたぞ。
b0075575_18274469.jpg


オープニングセレモニー
入間地域のお偉いさんが大勢きていたけどさっぱり知らん人ばっかりだったわwww
b0075575_18303159.jpg


入間ケーブルテレビの取材陣もお祭りの撮影に来ていたぞ。
b0075575_18305361.jpg


樽酒鏡開き
b0075575_1831324.jpg


天覧山という銘柄の樽酒だったぞ
天覧山とはお隣の飯能市にあるこじんまりとした山で
アニメ作品ヤマノススメにも登場した一部では有名な名前だぞ~w
b0075575_18311178.jpg


第1回茶まき
このお祭りは計4回このステージから新茶のお茶まきが行われるぞ。
1回目は来賓者による茶まきだ。
縁起物なので可愛い女の子がまいたモノをゲットしたかったんだが・・・
b0075575_1832539.jpg


むさいおじさんが投げた新茶をゲットしました(苦笑)
b0075575_18321612.jpg


ミニSL&新幹線
乗車料はたしか200円だったよ~。
b0075575_18325086.jpg

b0075575_1833287.jpg


高倉囃子
お祭りらしい軽快な笛の音が心地よかったぞ♪♪
b0075575_18331354.jpg


野点
無料だったけど並ぶのがめんどくさいので参加はしなかったわw
b0075575_18333457.jpg


フリーマーケット
あまり出店数はなかったわ
b0075575_18335081.jpg


茶業者の露天
新茶の試飲が出来たぞ。
やっぱりぬるめのお湯で入れた狭山の新茶は美味いな♪(にっこり)
ただ、高いから買わないけどねwww
b0075575_18341626.jpg

b0075575_18342643.jpg

[PR]
by papis | 2013-05-04 19:11 | 旅行&イベント


<< 20130503 第35回入間... 20130427-30 湯西川... >>