20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 17

湯西川温泉旅行 3日目昼食

食処 清盛
平家本陣から一番近い飲食店だよー
b0075575_18163694.jpg









畳席は予約席だったよー。
厨房では終始可愛らしいお子様がはしゃいでいたぞ(苦笑)
b0075575_18181311.jpg


席について出されたのはすこぶる熱いほうじ茶で
お漬物とかは付かなかったぞ~。
b0075575_18183086.jpg


和式トイレの上に洋式を被せてあるタイプでトイレが狭かったぞorz
b0075575_1818441.jpg


メニュー
郷土料理のばんだいもち600円というのもあったぞ
b0075575_18185723.jpg

b0075575_1819353.jpg


ざるそば 700円
b0075575_1819284.jpg


ざるそば(大盛) 700+200=900円
申し訳ないけど1日目に食べた山島屋さんのほうが圧倒的に美味しかったぞ。
b0075575_18193876.jpg


そば湯
b0075575_18194948.jpg


わっぱ飯 1000円
初めて食べたけどなんか臭かった(苦笑)
ご飯は熱々で下がざるになっていてお箸では食べづらかったぞ。
お味噌汁はウマー♪♪
b0075575_18202397.jpg



昼食が済んだら食後の運動とお土産を買いに平家集落へ


あれ??
前日には確かにあったレトロな自動販売機が壊されてる!!!
サンプルのレトロな缶がひとつ残らず無くなっていたぞorz
b0075575_18204221.jpg


わての中ではおそばに定評のあった山島屋w
旅行1日目に枡ももらったし、昼食も美味しかったのでここでお土産を買うことにしたぞ。
b0075575_18211041.jpg


湯西川温泉っぽいお土産は平家本陣では置いてなかったのでここでお土産探しだ。
で、良さそうだったのがこれらだよ~。
平家の村里は20個入り、平家の夢逢わせは14個入りでどっちも1050円だよ~♪♪
ただ、1日目にここで昼食食べたって軽く会話したら消費税分まけてくれたぞ♪♪(にっこり)

平家最中っていうここら辺では有名らしいお土産もあったんだけど
賞味期限が短すぎて出社(GW明けまで)するまでもたなかったわorz
b0075575_18212883.jpg


湯沢屋酒店
丸湯商店だけではなくてこっちの酒屋さんにも寄ってきたぞ。
こっちでもアルコールの試飲ができるみたいだったぞ。
b0075575_18221349.jpg


でも、買ったのは
栃木県名物 関東レモン牛乳アイスとソフトクリーム 各125円w
せっかく旅行にきたんだしこういうものは買っておかないとね♪
b0075575_18222979.jpg



ということで湯西川温泉旅行3日目終了♪
あとは明日朝食を食べて自宅へ戻るだけだ・・・・

なんていうか3泊4日なんてあっという間だな・・・(しみじみ)

あ、そうそう、3日目の夕食は1日目と完全に同じメニューだったぞ(苦笑)
鍋もお膳もまったく同じだったわw
[PR]
by papis | 2013-05-03 19:02 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>