20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 15

平家の里

湯西川温泉一番の観光名所である平家の里だよー。
b0075575_16405758.jpg









門をくぐるとこの石碑があるよ。
b0075575_16421147.jpg


門をくぐって左へ進むと入場料を払う小屋になるよ。
入場料:大人500円、小学生300円だ。
観覧時間:4/1-11/30 8:30-17:00  12/1-3/31 9:00-16:30
b0075575_16423094.jpg


撮影場所
ここはまだ入場前っぽいけどどーなのかな??
料金所よりも手前にあるけど、ここで写真だけとって撤収も可能かも??w
b0075575_16424094.jpg


鹿威し
ん~、久しぶりにこの音色聴いたけどやっぱりいいな♪♪
b0075575_16425679.jpg


ちょいと上に登ってから料金所を
b0075575_16433137.jpg


で、ここからが茅葺屋根の本番だよ~♪♪
b0075575_1643508.jpg

b0075575_1644613.jpg

b0075575_16442044.jpg


当然家の中にも入れて昔の営みを感じることが出来るぞ。
ただ、平家の時代のモノってわけではないらしく
わての父親の実家にあったものがたくさんあったみたいだぞw
「これもあった」や「これも使った」など頻繁に口にしていたし~
b0075575_16442991.jpg


本物の囲炉裏
平家本陣の食事処にあったニセモノのものではなくちゃんとした本物の囲炉裏だw
b0075575_16443528.jpg

b0075575_16444788.jpg

b0075575_16445514.jpg

b0075575_16451156.jpg


小物などはまだ真新しいモノもちょくちょくあったぞ
b0075575_16452925.jpg

[PR]
by papis | 2013-05-03 17:09 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>