20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 14

湯西川温泉旅行3日目は狩人村と平家の里を見学してきたぞ♪


平家本陣の横が平家の里なので入口まではあっという間に到着するぞw
b0075575_1603560.jpg









ただ、観光するのが平家の里だけだと物足りないのでこっちは後回しに・・・
b0075575_1604686.jpg


平家塚
平家の里正門の右側の林にあるよー。
ということで特に平家の里へ入場しなくても見学することが出来るぞ♪
b0075575_1611887.jpg


ちょっとわかりづらいけど平家の里正門の右側に
注連縄がしているところがあるのでそれが目印になるぞ。
b0075575_161361.jpg


平家塚
まぁ、塚だから地面が盛られているだけで特にこれといったものは無いんだが・・・w
b0075575_1614275.jpg


ということで狩人村へ
時間もいっぱいあるので寄り道をしながら遠回りをしたぞ。

平家の里正面の林道へ
b0075575_1621076.jpg


林には平重盛公御神木などがあるぞ
b0075575_1621713.jpg


で、あっという間につり橋へ
b0075575_163988.jpg


天楽堂つり橋
コンクリート製なのでさっぱり揺れないしつまらないぞw
ただ、見晴らしは良かったぞ♪♪
b0075575_1631944.jpg


つり橋を渡って左側に進んでいくと・・・
約30分ぐらい舗装された山道を登って

高手観音・三十三観音堂に到着
b0075575_1635942.jpg

b0075575_1641976.jpg


お品加助心中の碑というのもひっそりとあったぞ。
b0075575_1642543.jpg


そこから10分ぐらい一本道を進むと
平家狩人村へ到着だ。
入場料は大人500円、小学生300円だったぞ。
b0075575_1652084.jpg


ただ、GWのこの時期に開いてませんでしたwwww
えっ??
平家最中のふる里本舗といい、湯西川温泉はGWの稼ぎ時に客商売をなめてるなw
b0075575_1653838.jpg


門の横から中の写真をとりあえず一枚だけとったぞ。
b0075575_1655067.jpg


ということで今来た道をそのまま撤収www
帰りは沢口橋を渡って最短距離で平家の里へ・・・

ちなみにこれまでの間に遭遇した徒歩の観光者は0人www
自動車も10台にも満たなかったぞwww

なんていうかあまりに過疎っていて笑えたわ。
[PR]
by papis | 2013-05-03 16:37 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>