20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 10

水の郷観光センター
館内の施設のほかに外には様々なものがあるぞ
b0075575_23124198.jpg








足湯
当然無料だよー♪♪(にっこり)
b0075575_2361898.jpg


はーい、サービスショットの生足www
この日は風が強かったので足湯に使っていても身体が冷えまくりだったぞw
b0075575_2362924.jpg


じゃぶじゃぶ池
b0075575_2371865.jpg


ここでも桜が綺麗に咲いていたぞ♪♪
サイタマーではもうとっくに葉桜だからピンク色の桜の花が見れるのは嬉しいな♪♪
b0075575_2375947.jpg


人口の滝
この滝から川になって湯西川へ流れているぞ。
b0075575_2384572.jpg


河川農園
わさびが栽培されていたぞ。
b0075575_2392972.jpg


水の郷大つり橋
つり橋なので揺れるし道の真ん中が開いているので下を見ることが出来るぞ。
b0075575_2310791.jpg


上でも書いているけどこの日は風が強かったので
つり橋の長さもそこそこあるしけっこう揺れるので怖いぞ。
b0075575_23102490.jpg


橋を渡ると展望広場への案内板があるよ
300mって書いてあるけど急な山道なので結構きついぞ。
b0075575_23104060.jpg


ここからは山道になるよー。
ちゃんと階段はあるし、新しいウッドチップが敷いてあるので歩きやすいぞ。
b0075575_23104554.jpg


どんどん山を登っていくと・・・
b0075575_23105569.jpg


展望広場へ到着
広場っていってもベンチが4つ置いてあるだけなんだけどね。
ここで買ったとちもちを食べながら休憩したんだけど他の人にはまったく会わなかったぞw
b0075575_23111645.jpg


展望広場に設置してある長寿の鐘
騒音がまったく無いのでいい音が鳴るぞ~。
b0075575_23112335.jpg


ということで水の郷を堪能したぞ~。
温泉も入りたかったんだけど帰りがあるので湯冷めしちゃいそうだったのでパスしたわ。
b0075575_23114224.jpg

[PR]
by papis | 2013-05-02 23:58 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>