20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 09

湯西川温泉街を抜けてどんどん進んでいくと・・・

高房トンネルに出るよ~。
兜のレリーフがかっこいいぞ。
中に入るとすこぶる寒かったです。
b0075575_2151633.jpg






高房トンネル裏側(表??)
こっち側にはお姫様のレリーフがありました。
b0075575_21511920.jpg


道中の景色はすこぶる綺麗だぞ~♪
ところどころで桜が咲いていて新しい道路もほとんど自動車のとおりがなく
湯西川のせせらぎを聴きながら静かに自然を満喫できるぞ♪♪
b0075575_21512412.jpg


前回最後の湯西川温泉マップ看板から20分ぐらいで水の郷に到着
まだ雪が残っていたぞ~。
b0075575_21514017.jpg


水の郷
やっぱりまだ新しい建物なので綺麗だぞ。
立派な建屋なんだけどお客はあまり居なかったけどねwww
b0075575_21524289.jpg


水車
ただの見世物なので動力は水ではなく電動だw
b0075575_21524612.jpg


中にはお土産屋、そば打ち体験室、レストラン、入浴施設が入っているぞ。
温泉浴場はなんと源泉掛け流しだぞ。
大浴場と露天風呂があり入浴料は中学生以上500円、小学生250円、それ以下は無料だ。(市民以外)
b0075575_21525558.jpg


レストランにはセットメニューなどもあって
手打ちそばや地元の料理を楽しめるぞ。
b0075575_21534392.jpg


お土産コーナー
置いてあるお土産は湯西川温泉街にあるお土産屋さんとさほど変わりなかったぞ。
b0075575_2154951.jpg


地産商品もいろいろ置いてあったぞ~。
ちなみにこの熊の毛皮は10万円だったぞwww
b0075575_2154201.jpg


岩たけや鹿の角、これまた高い。
はっきり言って誰がこんなの買うの??
って感じなんだがものがものだけに相場がさっぱりわからないわw
b0075575_21542825.jpg


さるのこしかけやスズメバチ酒
b0075575_2154352.jpg


焼きたてベーカリー
120円から250円のパンが5種類あったぞ。
b0075575_21545435.jpg


トイレ
新しいトイレは綺麗だし使いやすいぞ~♪♪(にっこり)
b0075575_2155930.jpg

b0075575_21552378.jpg

[PR]
by papis | 2013-05-02 23:02 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>