20130427-30 湯西川温泉 平家本陣 05

お待ちかねの温泉だよー。
夕食前にも入ったけどさすがにその時間帯は他のお客さんがはいっていて写真が撮れないからね~。
昼食後一眠りしてから改めて大浴場へきたよ♪

地下1階エレベーターを降りると左に男湯、右に女湯
b0075575_2201329.jpg










男湯入口にはアイス、ビール、ジュースの各種自動販売機が設置されているぞ。
b0075575_2202559.jpg


エレベーター出ると正面に4台の無料足マッサージ器が設置されているぞ。
b0075575_2203590.jpg


電源を入れて椅子に座りながらのんびりマッサージ出来るのでお手軽で良いぞ。
夫婦で入りに来て相方がマッサージをして待つってパターンが多かったみたいだぞ。
b0075575_2204492.jpg


男湯入口横の有料マッサージ器
1回100円だ。
b0075575_221680.jpg


マッサージチェアーで足もみまで付いているタイプだったぞ。
b0075575_2211974.jpg


男湯更衣室
すこぶる広々しているぞ。
窓際にはベンチが置かれていて窓を開けてクールダウンできるぞ。
b0075575_2213973.jpg


更衣室にある備品は
体重計と足ツボマッサージ、ドライヤーが1台
b0075575_2215913.jpg


温泉成分表
源泉名:平家本陣の湯
泉 質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
泉 温:63.5℃
水素イオン濃度(pH値):8.3
陽イオン:ナトリウム89.6、カルシウム8.8
陰イオン:炭酸水素83.1、塩素57.3、硫酸39.0
遊離成分:メタケイ酸59.9
b0075575_222461.jpg


1、加水している場合:源泉温度が高いので加水しています。
3、循環利用している場合:衛生管理のため、循環ろ過装置を使用しています。
5、消毒処理している場合:衛生管理のため、塩素系薬剤を使用しています。
b0075575_2221896.jpg


洗い場
数も多く、水圧も強いので使いやすかったぞ。
b0075575_2231312.jpg


洗い場の備品は
固形石鹸、ボディソープ、リンスシャンプーの3種類だけだ。
女湯のほうはちゃんと馬油の良いやつが置かれていて
ほかにもいろいろなアメニティがあったらしいぞ。
b0075575_2232466.jpg


円形の浴槽がぬる湯
b0075575_2233374.jpg


寝湯が4箇所ありこっち湯はぬる湯よりもさらにお湯の温度がぬるかったぞ。
b0075575_224366.jpg


一番広いところが大浴場。
b0075575_2241776.jpg



消毒しているためか扉を開けるとしっかりと塩素臭が鼻に付くぞ。
せっかく寝湯があるのに寝転がっていると塩素臭が気になるのが残念だったぞorz

併設されている露天風呂のほうは空気がこもらないのであまり塩素臭がしなくて良かったぞ。
ちなみに深夜なので写真がうまく撮れなかったのでこの日は写真のUPは無しだwww
[PR]
by papis | 2013-05-01 23:14 | 旅行&イベント


<< 20130427-30 湯西川... 20130427-30 湯西川... >>