20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その7

東伊豆熱川温泉2日目
やっぱり2泊3日だと1日丸まる観光に使えるからいいな。

ということで稲取の雛のつるし飾りを見に行ってきたぞ。
本当は河津の河津桜を見に行きたかったんだけどインターネットで事前に調べたらさっぱり咲いてなかったので
急遽、つるし飾り見学になったぞ。

朝食が7時からなのでのんびり寝ていようかと思ったんだが普通に早起き。
だって~、深夜番組ろくなの放送してなかったからすぐに寝ちゃったしw
静岡って放送が弱くて泣けるな・・・。




さすが伊豆、朝早くから漁船がでてるね~。
b0075575_1429377.jpg







でもって日の出待ち
b0075575_14294698.jpg

b0075575_14295181.jpg


日の出キターーーーーーーーーー!!!
熱川3回目にして始めて日の出見たわ♪♪
b0075575_14301276.jpg



朝食
昨日の夕食もそうだったけどやっぱり味がしっかりしていて良いわ~。
コーヒーも濃くて美味しかったぞ♪♪
b0075575_14304517.jpg


今日のにゃんこ
相変わらず熱川温泉はネコがいっぱいいていいな♪♪
観光協会もそれをウリにすれば良いのにw
b0075575_143194.jpg



YOU湯ビーチ
b0075575_14314995.jpg

b0075575_14321092.jpg


事前につるし飾りの情報をネットでチェックしてみたら
湯めぐり雛めぐりバスというのが大川温泉から稲取温泉まで無料で出ているみたい
(平成25年2月5日-3月10日の土日祝日のみ運行)なので利用したぞ。

熱川シーサイドホテルからだと高磯の湯前(10:16、11:16)が最寄になるかな。
b0075575_14463194.jpg



高磯の湯
ここでバス待ち。バスは予定通りに到着したぞ。
おまけにすこぶる空いていたw
やっぱり情報があまり出ていなかったみたいなので知っている人が少なかったんだろうな~。
b0075575_14323532.jpg


雛のつるし飾り展示会場の2つである稲取むかい庵前に到着。
ただ、むかい庵には入らずに稲取漁港にある朝市へ
b0075575_14324468.jpg


むかい庵正面にある市場
こっちもいろいろ売っていたが当初の目的の朝市を目指して流して見学のみ。
b0075575_14325095.jpg


稲取漁港
やっぱり漁港だけあって漁船がいっぱい停泊していたぞ。
b0075575_1433088.jpg

b0075575_1433572.jpg

b0075575_14331087.jpg

[PR]
by papis | 2013-02-17 15:17 | 旅行&イベント


<< 20130209-11 熱川温... 20130209-11 熱川温... >>