人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4

熱川温泉旅行1日目の観光というかお散歩。

両親は部屋でのんびりしているらしいので一人でぶらぶらしてきたぞ。
熱川温泉はもう3回目なので道も多少は知ったもんだしひとりでも怖くないもん♪w

まずはホテルセタスロイヤル横にある島見の湯
ここの源泉で温泉たまごを作ることができるぞ~。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17332714.jpg







続いてホテルセタスロイヤル横にあるサークルKで昼食と飲み物、お菓子の買出し
ちなみに缶ビール350mlは217円だったぞ。
ホテル近くにコンビニがあると便利でいいな♪♪
あ、そうそう、店員さんはかわいい女の子だったぞwww
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17333337.jpg


熱川温泉海水浴場YOU遊ビーチ
出入り口のほとんどが閉鎖されているのですこぶる不便だったぞorz
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_1734352.jpg


で、ビーチ見て買い物してからいったん部屋へ戻って両親へのおつかい完了w
第二ラウンドはまず穴切海岸へ行ってみたぞ。

日帰り温泉の高磯の湯
を通過してさらに海岸沿いに進んでいくと
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_1735275.jpg


道路の横に岩のトンネルが・・・。
当然そっちを潜るw
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17351783.jpg


さらに進んでいくと穴切海岸に到着。
もう結構いい時間なので海が満ちてきていてだいぶ岩場が無くなっていたわ。
午前中だったら磯遊びが楽しめるんだけどね~。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17354942.jpg

20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17361011.jpg


太田道灌公の碑
熱川シーサイドホテル真横にあるよ~。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17361982.jpg


太田道灌公の碑から坂を登っていくといでゆひもの店があるよ~。
そこを右に曲がって・・・・
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17362412.jpg


お湯かけ弁財天
恋のパワースポットとしてここのなぎの木に絵馬を結ぶと良いらしいぞ。
弁財天ということでここの温泉でお金を洗うと金運がUPするらしいぞ。
また、ここでも温泉たまごを作ることができるぞ。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17364416.jpg

20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_1737178.jpg


花はなぱぁーく
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17395517.jpg


熱川温泉駅横の観光協会案内所内
ちなみに絵馬はここで販売しているぞ。代金は200円です。
温泉たまご用の生たまご(塩・ネット付)は100円で売っているみたいだぞ。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_1738233.jpg


湯ノ華ぱぁーく
足湯と温泉たまごつくり場所があるよー。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_17393445.jpg


ホテルから駅までは登り坂できついけど帰りは降りでらっく楽♪♪
いでゆひもの店
ここでは買った干物をその場で焼いて食べれるらしいぞ。
20130209-11 熱川温泉 熱川シーサイドホテル その4_b0075575_1740618.jpg

by papis | 2013-02-16 18:27 | 旅行&イベント


<< 20130209-11 熱川温... 20130209-11 熱川温... >>