日光鬼怒川温泉ホテルニューおおるり 2泊3日 その4

鬼怒川温泉ってことでホテル館内の温泉情報♪

現在利用できるお風呂は
2F:大浴場の瑠璃の湯
1F:露天風呂
2F:貸切風呂(松風・沢風)
の3箇所

洗い場があるのは2F大浴場だけだよ~。

b0075575_20204010.jpg








大浴場:瑠璃の湯
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
主成分:ナトリウムイオン225mg、硫酸水素イオン344mg、塩素イオン102mg
その他:加温、循環ろ過装置使用、塩素系薬剤での消毒処理
b0075575_20205350.jpg

b0075575_2021221.jpg

b0075575_2021776.jpg


更衣室
洗面台の前にいぼいぼのマットが敷いてあってすこぶる痛いぞorz
b0075575_20213592.jpg


洗い場にあるリンスシャンプ、ボディソープ
馬油でも渋柿でもないorz
そのほかに洗顔用の固形石鹸が2種類置いてあったぞ。
b0075575_2022066.jpg


大浴場はあまりに湯気がひどくて写真が撮れなかったw
浴槽にはお猿さんの像があったぞ。
b0075575_20223713.jpg


洗面台
かかとクリームが置いてあったぞ
b0075575_2023071.jpg


洗面台
茶洗顔石けんも置いてあったよ~。ちなみに洗い場にもこれはあったぞ
b0075575_2023533.jpg


大浴場横の休憩所
2セットある足ブルブルと腰トントンは無料で使えるぞ。
マッサージベッドは使用中止、マッサージチェアーと足もみは1回100円で利用可能だったぞ
b0075575_20234080.jpg



更衣室で服を脱いでドアをあけるとそりゃもうすこぶる塩素くさいぞorz
はっきり言って温泉につかる前にかなりがっかりレベルだわ~。
これが温泉成分のためか消毒のためかはわからないけど
湯上りにきっちり体を洗い流してもプールにでもつかったかのような塩素臭が・・・・(がっかり)

それにお風呂の温度がすこぶるぬるいぞ。
[PR]
by papis | 2012-10-13 21:06 | 旅行&イベント


<< 日光鬼怒川温泉ホテルニューおお... 日光鬼怒川温泉ホテルニューおお... >>