20120814-17 奥日光湯元温泉おおるり山荘 その7

朝食を食べたら湯ノ湖1周スタート
普通にまわると1時間ぐらい+湯滝への下りなので合計しても2時間もあればまわれるコースを
のんびりと歩いてきたぞ。

湯元レストハウス
やっぱり奥日光は涼しくて良かったわ~(しみじみ)
b0075575_9135220.jpg






湯ノ湖
展望台からの山道ルートでスタート
わーい、ウォーキング早々に野生の鹿みれたぞ♪
親子の3匹だ。現地では木々を食い荒らして大変らしいけど
観光客としたらすこぶる可愛くてよかったぞ♪♪(にっこり)
b0075575_914071.jpg

b0075575_91574.jpg

b0075575_924894.jpg

b0075575_935563.jpg

b0075575_941152.jpg

b0075575_953261.jpg




湯滝
今回は写真を撮る気まんまんだったので川に入れるようにサンダル用意したぞw
川に入らないと石碑とか写せないし~。
それに滝壺まで普通に歩いて行けるのでマイナスイオン浴びまくりだぞ♪
b0075575_993117.jpg

b0075575_9101824.jpg

b0075575_9103964.jpg


石碑
b0075575_9111128.jpg


b0075575_9114977.jpg


湯滝レストハウス
せっかくなのであゆの塩焼500円を食べてきたぞ。
湯ノ湖&湯川ってマスが前面に押し出されているけど
なして虹鱒ではなく鮎が名物なんだ????
b0075575_9122932.jpg

b0075575_9123428.jpg


ちたけは・・・・orz
毎日新聞 2012年08月07日 地方版
県は6日、日光市で3日に採取したチチタケ(チタケ)から1キロ当たり3万1000ベクレルの
放射性セシウムが検出されたと発表した。国の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を大幅に上回り、
厚生労働省によると、野生キノコとしては全国で過去最大値。
せっかくの郷土料理なので食べたかったのに~。
b0075575_9125223.jpg

[PR]
by papis | 2012-08-25 09:52 | 旅行&イベント


<< 20120814-17 奥日光... 20120814-17 奥日光... >>