20120814-17 奥日光湯元温泉おおるり山荘 その5

奥日光湯元温泉 2日目の続き~

ちょっくらトイレ休憩を取りたくなったので赤松茶屋へ寄り道。
そのあと竜頭の滝へ向かったぞ~。

赤沼って地名だけど実際に沼なんて存在しないんですね~。
この茶屋の真ん前が公衆トイレだよ。渡るときは自動車に気をつけてね。
なお小田代原や千手ヶ浜へ向かう低公害バスはここから出発するよ~。
運賃は一律で300円だ。
b0075575_21355530.jpg




b0075575_2136427.jpg

b0075575_21375947.jpg


赤沼茶屋を出て遊歩道へ入るとすぐに小田代原ルートと竜頭の滝ルートに別れるぞ
b0075575_2138151.jpg

b0075575_2139569.jpg

b0075575_21391043.jpg


竜頭の滝
滝上
特に柵とかはないので簡単に近づくことができるけど怖ええええええええええええっ!!!
ビビってあまり近づくことができなかったわw
b0075575_2141675.jpg


滝上から少し降ると国道120号線の橋にでるぞ。
ここからだと竜頭の滝と中禅寺湖がいっぺんに見ることができるぞ♪
b0075575_21421643.jpg


橋から階段を降ると
b0075575_21422175.jpg


竜頭の滝展望台へ
b0075575_21424742.jpg

b0075575_21441721.jpg


さらに降ると龍頭之茶屋、竜頭の滝滝壺
ここの茶屋から飲食しながらのんびり滝を観る事ができるぞ。

b0075575_21445949.jpg

b0075575_2145593.jpg

b0075575_21462996.jpg

b0075575_21471048.jpg

[PR]
by papis | 2012-08-19 22:21 | 旅行&イベント


<< 20120814-17 奥日光... 20120814-17 奥日光... >>