20120814-17 奥日光湯元温泉おおるり山荘 その4

奥日光湯元温泉 2日目~。


2日目は本格的なウォーキングをしてきたぞ。

湯元温泉→湯の湖→湯滝→小滝→戦場ヶ原→竜頭の滝
というルートだ。

ただ、泣けたのは日光湯元レストハウスは時間前なので論外として
湯滝レストハウスにもおにぎりとかお弁当類がさっぱり売っていなかったぞ。
ちなみに湯元レストハウスにも結局売ってなかったんだがw

その場で食べるものしか置いてないので
ハイキングやウォーキングする人にはすこぶる厳しい状況だな。

ウォーキングの方はほとんど木陰で日陰だし、川風が涼しいし
気温も23度で湿度が低いのですこぶる歩きやすかったぞ。


湯ノ湖
湯ノ湖はぐるりと一周ほとんど整備されているので歩きやすいぞ~。
国道120号線沿いに湯滝滝上まで歩くルートだと兎島湿原をスルーすれば20-30分ぐらいで到着するぞ。
木々が生い茂っているので木陰をゆったり歩けるぞ。
b0075575_17385494.jpg







b0075575_17391923.jpg


湯滝
展望台からの湯滝も良いけどこの滝最大の魅力は滝壺まで歩いて行けるところだ。
ただし、川に入らないといけないのでサンダルなどが必須だけどね。
b0075575_1813509.jpg

b0075575_18154243.jpg


湯滝公衆トイレ
戦場ヶ原にはトイレが無いのでここが最終トイレポイントになるのでとりあえず入ってねw
しっかり清掃されているのでとても綺麗なトイレだよ♪♪
b0075575_1816130.jpg

b0075575_1816535.jpg


鹿よけのゲートをくぐったら本格的なウォーキングスタートだ。
b0075575_18163024.jpg


道は基本的にはすべて写真のような木道になっているぞ。
b0075575_1816419.jpg


小滝
はーい、がっかり滝ですwww
華厳の滝、竜頭の滝、湯滝の奥日光三名瀑と比べるとかなりしょぼいのでスルーされがちだなw
b0075575_18171516.jpg


湯川沿いにどんどん降っていくと
b0075575_18192552.jpg

b0075575_18204662.jpg


戦場ヶ原
はーい、ガハラさんです。ホチキスに気をつけてくださいねwww
と冗談はこれぐらいにして戦場ヶ原へ入ると木々が少なくなり背も低くなるので
日差し対策はしっかりしてくださいね~。
b0075575_1821380.jpg

b0075575_18212470.jpg

b0075575_18234438.jpg

b0075575_182351100.jpg

[PR]
by papis | 2012-08-19 18:55 | 旅行&イベント


<< 20120814-17 奥日光... 20120814-17 奥日光... >>