小手指 小手指原古戦場&白旗塚

近場だけど行った事がなかった小手指原古戦場&白旗塚へもついでに行って来たぞ。
ただ。しょぼーーーー!!!!!orz

小手指原は元弘3年(1333年)に鎌倉を目指す新田義貞軍と
それを迎え討つ鎌倉幕府軍が最初に衝突した古戦場。

と歴史的に有名な場所なのですが石碑がぽつりと建っているだけでなにもなかったわw
おまけに古戦場の石碑のすぐそばにある林が白旗塚で
これまた土が盛ってある上に石碑があるだけだった・・・・(がっかり)

ついでにトトロの森14号地とどっかの幼稚園の菜の花畑も見てきたわ。
帰りの通りにたまたま砂川遺跡緑地とかいう案内板があったので進んでみたら遠くに
菜の花畑があったのでそっちへ行ってみたんだがどーやら、幼稚園の畑っぽかったw
b0075575_2131524.jpg





b0075575_2132376.jpg

b0075575_2132712.jpg

b0075575_21322555.jpg

b0075575_21323020.jpg

b0075575_2132383.jpg

b0075575_21324142.jpg

b0075575_21324529.jpg

b0075575_21325424.jpg

b0075575_21325946.jpg

b0075575_2133587.jpg

b0075575_21331515.jpg

b0075575_21332775.jpg

b0075575_21333341.jpg

b0075575_21334237.jpg


ということで平日の休みを十分に堪能してきたぞ~♪♪♪
帰りにはお菓子と夕食の買い物で5千円ぐらい使っちゃうぐらい楽しんできたわwww
[PR]
by papis | 2012-04-16 21:39 | 旅行&イベント


<< 第27回小手指ハナミズキまつり 小手指 砂川堀のしだれ桜 帰り >>