サンシャインクリエイション55

はーい、ということで何年かぶりに池袋へ行ってきたよ~。
やっぱり都会はすごい人ごみだな。
行きはそうでもなかったけど帰りはすごかったわ~。

で、サンシャイン60
b0075575_21425477.jpg









イベント前に池袋名物の乙女ロードを歩いてきたぞ。
とーぜん時間が早いのでお店は開いてなかったけどね。
b0075575_21434086.jpg

b0075575_21435672.jpg

b0075575_2144343.jpg

b0075575_21442989.jpg

b0075575_2144402.jpg

b0075575_21454424.jpg


サークルスペース
今回も丸金帝国で売り子さんしたよー♪
新刊は無かったので売り子としてはしょぼーーーーんだったけどorz
b0075575_21492486.jpg


ブロックノート
開始直後だったのでなにも描かれていなかったぞ。
終了までに2回ほどノートが回ってきたわ。
b0075575_21494583.jpg


サークル通行証
おしゃれなシールになっていたぞ
b0075575_2150161.jpg


看板各種
A23ホール出口近くにまとめておいてあったのでパシャりと♪
b0075575_21502570.jpg


チラシ置き場
もう終わりころだったのであまり残ってなかったけど・・・
b0075575_21503181.jpg


らくがきコーナー
みんなすげー上手だったわ~。
b0075575_21512890.jpg


打ち上げー。
イタリアンのお店でパスタとピザと食べてきたぞ~。
ただ、一番おいしかったのは食前に飲んだホットコーヒーだったんだがwww
やっぱりイベント後の一杯は格別だな♪(にっこり)
ちなみにデザートは別のお店でクレープだったぞ。
どちらとも丸金帝国のaimさんにご馳走していただきました。
aimさん毎回ありがとうございます(ぺこり)
b0075575_21514990.jpg

b0075575_21521043.jpg



久しぶりにサンクリ行って感じたことは熱気が無かったわ~。
結構空きスペースもあったし、お客さんも昔より少ない感じがしたわ~。
あとで仲間内に聞いたらすぐ後にコミック1という即売会イベントがあるからだったらしいが・・・。
昔はバンバンサンクリニュース発行していた気がしたがこれがあまり無かったから寂しく感じたのかも。

らくがきコーナーがあったり、コスプレもOKになっていたり、
アンケート抽選があったりといろいろと変わっていたことがあって面白かったけどね♪

まぁ、新刊が無い以上仲間内で集まってワイワイやるのがメインなので
集まれるきっかけさえあればイベント自体は二の次だったんだけどね(笑)
[PR]
by papis | 2012-04-15 22:50 | 同人イベント


<< 小手指 砂川堀のしだれ桜 所沢・航空公園へ >>