中善寺温泉 ホテル湖畔亭 3泊4日 その6

はーい、やっと2連休にできたから日光中善寺温泉旅行のつづきだよー。
ということで3日目に行った中禅寺湖周辺観光の様子。
3日目は前日の吹雪が嘘のように良い天気でした♪

二荒山神社中宮祠&牛石:拝観無料(宝物館は有料)

浜鳥居
中禅寺湖と向かい合った正面口だおー。
わてらは東から入ってここから出て行ったんだけどねw
b0075575_14473011.jpg








東鳥居
今回泊まった湖畔亭の1Fから出るとすぐに見えます。
b0075575_14405563.jpg

b0075575_1441519.jpg


牛石
東鳥居の下にある石。
雪が積もっているためなのかさっぱり牛にはみえんw
b0075575_1441117.jpg


宝物館
週刊少年ジャンプで連載中の『ぬらりひょんの孫』でもかなりのキーアイテムとして描かれている
袮々切丸(ねねきりまる)などを展示しているらしいです。
が、有料だったし他に見るところもあり時間がなかったので入館はしなかったわ。
b0075575_1442207.jpg



敷地内ではいろいろな建物があるよー♪(にっこり)
b0075575_1443143.jpg

b0075575_14435116.jpg

b0075575_14441739.jpg

b0075575_14443410.jpg

b0075575_14445863.jpg

b0075575_1445463.jpg


登拝門
ここからさらに山を登った先には男体山頂奥宮があるらしいが冬期は閉鎖されているよ。
5/5-10/25までが開門されているみたいなことが書いてあったよ。
b0075575_14451710.jpg

b0075575_14453062.jpg

b0075575_1446376.jpg


浜鳥居を登った右側にはちゃんと牛に見える石があったぞwww
b0075575_1447662.jpg



ということで観光1ヵ所目はおわりー。
無料でこれだけ見れるとお得感がすごいな~♪♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2012-02-11 15:35 | 旅行&イベント


<< 中善寺温泉 ホテル湖畔亭 3泊... 中善寺温泉 ホテル湖畔亭 3泊... >>