奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅行 その9

湯元温泉旅行3日目ついに楽しかった温泉旅行も終了撤収となりました。
楽しい時間はあっという間だったわ~(しみじみ)

おおるりグループにしては珍しくこのおおるり山荘からのスタートなので
ほとんど待たされることもなく送迎バスに乗ることができたぞ。
ただ、行きと同様バスの運転手が最悪で相変わらず点呼も説明もなし。
どこへ止まるとかどこで乗り換えるとかの説明は皆無だったぞw

で、最初に止まったのが三本木茶屋。
店員さんがお迎えにバス入り口まで来ていたから最初から停車予定だったみたいだぞ。
出るときに運転手が出発時間を言っていたがその時間になっても運転手だけが戻ってこないで
他の乗客が見に行ったら中でのんびりコーヒーを飲んでいたぞw 最低だなwww

ここではお漬物が多く扱っていて試食もいろいろできたし、店員さんがすこぶる若くて可愛かったぞ♪
それと男体山がきれいに見えて写真を撮るには持って来いだったわ。

いろは坂下り。
まあ、せっかくだから一枚とったけどまったく紅葉もしてないし普通に険しい坂だったわ。
あ、そうそう途中、施設内に入って竜頭の滝の前をバスでちらりと通過していったぞ。
当然のように運転手による説明はなしだ。他の乗客も止まるもんだと思っていたみたいだったぞw

輪王寺、本堂(三仏堂)。
はーい、ここでも説明一切なしwww
とりあえずトイレに行って本堂へ行ったらなんかお寺のスタッフが説明のために集合かけてたw
トイレは新しくてきれいだったぞ。

で、拝観の内容は本堂前でありがたい説明。
階段上った後は三仏の前でまたもやありがたい説明&鬼門除けの販売。
それが終わったら右へ進み三仏のお膝元へ。
そこでまたもやありがたい説明&少し移動して誕生月ごとのお守りの販売。
本堂を出て数珠の説明&お念珠&お線香の販売。

まあ、当然のように仏像を見るのではなく販売がメインだったわw
一人で見て回れば10分ぐらいのところを約1時間ぐらい長々と回って終了だ。

輪王寺見学が終わったら表参道へ。
ここでバスの乗り換え&昼食だ。
ここでも運転手による説明が一切なしwww
乗り換えについての説明すらなかったぞw
日光からのバスは行きも帰りもただ運転するだけで
一切説明されることがなかったけどそういう仕様なのか??

食事が終わってバスを乗り換えたらこっちはしっかりとどこでトイレ休憩とか
しっかり説明をしてくれたぞ。
ただ、帰りはドライブイン大晃でもう一回乗換えがあったわ。

あと、神橋でちょうど結婚式が行われていたぞ。
縁起ものが見れてラッキーだったわ♪(にっこり)

ということで奥日光湯元温泉旅行は終わりー。
送迎バスは論外として宿と温泉はかなり良かったぞ。

乳白色硫黄泉で露天風呂の深さも落差がいろいろあり座ったり寝そべったりして入れた。
部屋からの景色も最初は木々で見えなかった湯ノ湖も2日目には風に木々が揺らされて
見えるようになったし。おおるり山荘の目の前だけ紅葉している木が数本あったw
食事はまぁ、おおるり食だったけど席は特に決まってなくて自由に座れたし。
ただ、食器が一体型の重いお皿だったのでお替りに行くのが不便だったぐらいかな。

湯ノ湖はかなり水が澄んでいて綺麗だったし山々に囲まれて景観は最高だったわ~。
湯滝も迫力のある滝でマイナスイオン浴びまくりだったぞ♪

今度は紅葉の時期にまた来たいなと思えるところでした。
by papis | 2011-10-23 04:33 | 旅行&イベント

<< 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... >>