第7回 いりその里のお茶まつり

今日10月9日(日)は

秩父で龍勢まつり。
アニメ 「あの日見た花の名前を僕達は まだ知らない。」の最終話でも映像化されたお祭りで
今年はそのアニメ作品とコラボした祭りにするらしいです。

所沢でところざわまつり。
こっちは太鼓あり、サンバあり、よさこいありとなんでもありのお祭りです。
市民による露天やバザーが多いしコンビニやスーパーなんかも露天を出しているので
普通の的屋による露天よりもずっと値段が安いのが特徴です。

と大きい祭りが2つもある中最初に行ったのは
入曽多目的広場で行われた第7回いりその里のお茶まつりですw
理由は家から近いからwww

b0075575_22155342.jpg








お茶まつりってことでお茶の無料接待所がありました。
b0075575_2216788.jpg


自治体等による露天。
まー、これだけしかなかったんだが・・・。
b0075575_22161938.jpg

b0075575_22162825.jpg


フリーマーケット
これまた出店数が少ないです(悲)
b0075575_2217738.jpg


子供たちの遊びコーナー
これってずっと前からしっているアイテムだがポックリっていう名称だったのか~!!!
b0075575_2217269.jpg

b0075575_22173137.jpg

b0075575_22174143.jpg


太鼓演奏
b0075575_22181352.jpg

b0075575_22184099.jpg

b0075575_22194135.jpg


なんか思っていたよりも規模が小さくてショボーンだったわorz
まぁ、そのあとそのまま自転車で所沢まで直行してところざわまつりに行ったんだけどねw
[PR]
by papis | 2011-10-09 22:36 | 旅行&イベント


<< 2011年 ところざわまつり その1 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... >>