奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅行 その6

はーい、奥日光湯元温泉旅行2日目は湯ノ湖&湯滝をウォーキングしてきたぞ。
パンフレットによると湯ノ湖一周が約1時間10分+湯滝の下まで20分の約1時間半みたいなので
そのコースを基本として出発したぞ。


早速だが一発目で目的地の写真湯滝だw
華厳の滝ほど有名ではないけどこっちのほうが近づけるし迫力もあったぞ!!!
b0075575_22501852.jpg







湯元温泉からはこんな感じで遊歩道がしっかり設置されていて歩きやすくなっているたぞ。
b0075575_2246887.jpg


湯ノ湖の写真。
水がすこぶる澄んでいて背景の山がきれいに湖面に映って目の保養になったぞ。
b0075575_22462330.jpg

b0075575_2247771.jpg


兎島へ。
ちょっとした半島になっている部分を歩くことができるぞ。
ただし、舗装はされてないので雨が降った後なんかは滑って危ないかも・・・。
b0075575_22472277.jpg

b0075575_2247442.jpg

b0075575_2248681.jpg

b0075575_22482639.jpg


湯滝上。
兎島をスルーして道なりに行けばすぐに到着できそうだったぞ。
さすがに滝だけあって音がすごいぞ。
おまけに源泉の中継ポイントの小屋があってすげー硫黄のにおいw
b0075575_22484224.jpg


湯滝上の橋。
湯ノ湖一周コースだとここを進んで湯元温泉へ戻るんだと思うぞ。
b0075575_22484849.jpg

b0075575_22485824.jpg


湯滝をどんどん下っていく。
蛇行している階段をどんどん下っていくことになるぞ。
b0075575_22492089.jpg

b0075575_22493835.jpg

b0075575_22494749.jpg


普通に歩いて滝つぼまでいけるぞ。
もー、マイナスイオン浴びまくれるぞ♪♪
b0075575_22502984.jpg


とまあ、湯元温泉から気軽に歩いてこれるな。
わてらはまだまだ体力にも時間的にも余裕があったので小滝へと向かったぞ。
[PR]
by papis | 2011-10-08 23:11 | 旅行&イベント


<< 第7回 いりその里のお茶まつり 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... >>