奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅行 その1

草津温泉旅行のネタを書いている途中だけど
次の温泉旅行いっちゃったのでそっちのネタを・・・

今回9月29-10月1日までの2泊3日で
奥日光湯元温泉おおるり山荘へ遊びに行ってきたよ~♪♪

お宿は毎回定番のおおるりグループだ。
飲み放題食べ放題温泉入り放題で5500円+送迎バスが往復600円
とコストパフォーマンスは最強のお宿だ!!


あと1,2週間ぐらい紅葉時期には早いけど、ま~、多少は色づいていたぞ。
(おおるり山荘の前だけだけどwww)
b0075575_17125391.jpg







今回は奥日光ってことで出発は所沢駅からだ。
ん~、草津温泉へは池袋からなんだが
鬼怒川、塩原、日光は所沢から送迎バスに乗れるので便利でいいぞ~。
b0075575_17533565.jpg


所沢を出発して次にさいたま新都心へ寄ってお客を乗せたら後は日光までの長旅だ。
1回ここで休憩を挟んで
b0075575_17535210.jpg


道の駅うつのみや、ドライブイン大晃。
ここで鬼怒川、塩原、日光方向へとバスの乗換えがあったぞ。
さいわい日光方向は乗り換えないで済んだけど。
b0075575_1754430.jpg


日光、表参道。
日光行きのバスはここで昼食&乗り換え。
ここまでのバスの運転手はしっかり説明もしてくれたしサービスも良かったぞ。
ここからの運転手はろくに説明もしないし搭乗客の点呼もしないし最悪だったけど・・・
b0075575_17542283.jpg


で、昼食。
食べたのはかけうどん550円だ。
味は普通だったけど量は多かったぞ。
b0075575_17543263.jpg


麺亭表参道ってことで当然メニューもうどん、そばがメインだ。
期間限定メニューもあったけど日光っぽいメニューといえばゆばがあったぐらいかな。
b0075575_17543840.jpg


昼食が終わってから表参道周辺を散策。
正面には川が流れていて
b0075575_175524.jpg


その川沿いを5分程度下っていくと神橋だ。
ただの橋なんだが渡るのが有料らしいので渡りはしなかったが・・・。
b0075575_17552129.jpg

b0075575_17552679.jpg



神橋の前の信号機を渡るとそこからは世界遺産日光の社寺だ。
険しいのぼり坂や階段をあがっていくと東照宮などがあるぞ。
b0075575_17562383.jpg

b0075575_1756336.jpg

b0075575_17565141.jpg


ここでの休憩が終わったらついにいろは坂を登って、
中禅寺湖、湯ノ湖だ。
[PR]
by papis | 2011-10-02 19:08 | 旅行&イベント


<< 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... 草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅... >>