草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 3日目 その2

はーい、ある程度雑誌見終わったので草津温泉旅行のネタを




ということで3日目は西の河原公園から湯畑へ。
あいかわらず道路が狭いし自動車どんどん通るしで危ないわ~(汗)
対向車きちゃうとどーしようもない常態に・・・。

ああ、ちなみにここの温泉まんじゅう屋さんは道路を通っていると無料試食をくれるぞ。
出来たての温かいおまんじゅうはさすがに美味しいぞ♪


b0075575_17262272.jpg






で、湯畑到着。
さっそく湯けむり亭で足湯
半ズボンとサンダルだとすぐに足湯に入れるしタオルも必要ないぞw
b0075575_17264865.jpg


サービス、サービスwww
b0075575_1727440.jpg

b0075575_1727970.jpg



のんびり足湯に使ってからバスターミナルを通過して・・・
今回はバスターミナルまえ足湯はスルーして
b0075575_17272571.jpg


道の駅への手前にある
共同浴場、躑躅(つつじ)の湯をちらっと写真撮ってから
b0075575_17273672.jpg



道の駅へ。
温泉街から上り坂だし、歩道がないのでいまいち大変なんだよね~。
b0075575_17274835.jpg

b0075575_17282257.jpg

b0075575_17282763.jpg

b0075575_17284096.jpg



ベースボールスター博物館。
今回の目的地。今年の8月1日にオープンしたばかりの博物館だ。
入場料が大人900円とかなり高かったので中にははいらなかったんだけどね~。
おまけに写真を見てもわかるように建屋が狭いし小さそうだ・・・。
b0075575_1729475.jpg

b0075575_17292751.jpg

b0075575_17293574.jpg


目的も果たしたので後はぶらぶらしようかと道の駅の裏へ。
ちょっくら山でも登ってこようかと思ったけどクマー注意の立て札がががが!!!!!
ということで学校沿いに歩いて主要道へ。
b0075575_17295514.jpg

b0075575_1730266.jpg



この後は草津国際スキー場へと歩いていったぞ。

次回へつづく
[PR]
by papis | 2011-09-23 18:09 | 旅行&イベント


<< 奥日光湯元温泉 2泊3日家族旅... 台風泣ける >>